白と黒の世界☆

テーマ:ブログ
「白と黒の世界」といってもお葬式とかの話ではありません(笑)

以前にもブログで紹介させて頂いたことがありますがブローロの「しゃちょう」の趣味は絵を描くことですパレット

4~5年前に始められた「墨絵」にハマってから最近では「水彩画」も描いてま~す音符

元々 絵心がお有りたんだと思いますがこちらでは権威のある「河北美術展」に2回入選してるんですよチョキ

これがうちの「しゃちょう」で~す!(ジュンちゃんの父上様)

この「おすごと」を始めて30年以上経ちましたぁ~☆

ずっと現場で先頭に立って施工中心できましたがジュンちゃんに現場を見てもらうようになってからは今まで出来なかったことや趣味を少しずつ楽しんでいただいておりま~す。

数回、ヨーロッパの方にも旅行され、その折々に撮り貯めた写真などもモチーフに絵を描かれます。

東洋的な技法の「墨絵」で西洋の風景や建物などを描くと面白いと、そんな作品も多いんですよ。

今日はお外も雪で「白と黒の世界」ですから「しゃちょう」の絵のブログ上展示会でも。

まずは前述の西洋モチーフの何点かをご覧下さ~いデジカメ  

それから自然の風景をモチーフにしたもので~す  

最後の滝の絵は仙台の奥座敷「秋保(あきゅう)温泉」おくにある「秋保大滝」ですよ~音符

水彩も初期のころの一点ファイルにありましたぁ

いかがでしたかぁ~☆ 今日はブローロ「しゃちょう」のミニ展示会でしたぁ!!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/19 20:26
    すばらしいですね~
    私の母も水墨画が趣味ですが
    遊びの趣味です~
    社長さんと比べると母のは赤ちゃんの
    絵みたい。。(笑)
    すごい社長さんです!墨で西洋の建物などを
    描いてあるのは初めてみました~
    母に見せたいですがパソコンができません~(汗)
    まぁ、そんなレベルです。。
    美的感覚がすばらしい方なんですね、きっと♪
  2. 2009/12/19 22:08
    ブローロさんにお邪魔すると 拝見出来るんですよね~!
    いつか 必ずっ!

    マイマイさん!  ありがとっ!
  3. 2009/12/21 08:01
    マイマイさんへ
    なるほどぉ~♪良いですよネ!!
    「しゃちょう」に言ってみま~す☆
    TOMOOさんですネ!拝見してみま~す!
  4. 2009/12/21 08:07
    タップハウス staffさんへ
    絵を描く趣味が持ててとっても善かったといつも話しています!
    「おすごと」とは全く違った絵のお仲間との交流も出来て楽しんでいるようですヨ♪
    他の絵と違って墨で描くというのは書道もそうですが訂正が効かないので凄いなぁって思います☆
  5. 2009/12/21 08:13
    山形の に~のさんへ
    おはようございま~す♪
    しばれますねぇ~(ブルっ!)

    アジトには「鯉の滝登り」の墨絵と水彩の「柿」の絵がありま~す♪(あとはパソコンの中で~す・笑)
    是非、今度いらしてくださ~い!!!
    (明日、宜しくです・笑♪)
  6. 2009/12/21 09:03
    すごい大作ですね!
    絵がお上手なんて本当に羨ましいかぎりです!
    私、全く絵心がありません・・・(涙)
  7. 2009/12/21 15:16
    riquesgardenさんへ
    いつもコメントありがとうございま~す♪
    「墨絵」を習う5年前より以前は描いたことがなかったんですよ~。
    素質があったんですね、きっと☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/36523