天気に誘われて♪

テーマ:ちょっといいところ
連休中は良いお天気でしたネ晴れ

11日の日曜はT様の打合せをさせて頂いたあとジュンちゃんと釣行の件でメールを遣り取りしたのですが「わたす」は前日のBBQの適度な?!疲れもあり今回はお休みということにしましたぁ汗(男の子)(笑)

その晩、ジュンちゃんからメールで追波川(おっぱがわ)河口でハゼが入れ食いだったという知らせが。。。汗!

こんなもんですぅ・・・・(残念!)

さて12日も天気が良く朝早くからウズウズしだしましたぁ(笑)

向かったのは福島県は相馬の松川浦というところ。夏に有名なお祭り「相馬の野馬追い」で戦国絵巻が繰り広げられる相馬市の海沿いの港町です。

この一帯は太平洋から松川浦を中心に風光明媚なところでホテル、民宿なども建ち並び観光スポットでもありま~す。

もちろん、海産物も豊富で直売のお店やカレイ、イカ、ツボダイなどなど 美味しいお肴を炭火で焼いて売ってるお店も並んでいるんですよ♪

ジュンちゃんのハゼ釣りに感化されてちょっとだけ竿を出しましたが10匹小さいのを釣ったらお腹も空いて松川浦へ。連休なのであちこちファミリーで釣りしてる人達も多かったですよ

松島に似た小さな島も見えますねぇ。浦の南側の対岸には「岩ノ子」という地区がありそこも静かな港がありお薦めのスポットです

さ~て炭火焼の香りにつられて焼き魚を物色目(笑) 

ここの焼きカレイもとっても美味しいのですが自分では釣れない「ツボダイ」(深海にいるお魚。焼き魚に最高です・お値段も・笑!)をお土産に買って「わたす」用にはイカのポッポ焼きを戴きましたよ~音符

お店のおばさんから「一番大きいのあげるから~」と誰にでも同じこと言ってるんじゃぁないかぁ?と思いいつつ来たのは・・・・デカかったです!!!(汗&嬉)

ショウガ醤油をサッとかけて戴きましたぁラブラブ(男の子)

空は秋のカラッとした高~い空!

さ~て!美味しく小腹も満たしたので仕上げにラーメン食べて帰りましょ~~♪チョキ爆弾








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. D's Garden 山崎
    2009/10/14 16:15
    海のすぐ側で食べる魚介・・・おいしそうですね~!!
    見てたらお腹が空いてきました(><)
  2. 2009/10/15 18:02
    マイマイさんへ
    イカ焼き大好きなんです!(笑)
    切ってもらったんですがかなりのボリューム♪
    嬉しいかぎりでしたぁ!(笑)

    かなりの確率で道具を「まちゃむね号」に積んでますからぁ!(爆)
  3. 2009/10/15 18:08
    D's Garden 山崎さんへ
    空気も景色もご馳走ですネ♪
    おにぎりもそうですが外で食べると美味しいですよねぇ!
    香ばしい匂いも漂ってると・・・もうダメ!買って食べちゃいます~(笑!)
  4. 2009/10/15 18:14
    andSさんへ
    そうそう 「たんか焼き」・・・って 違うでしょ!!!(笑)あははっ♪

    海の焼き魚はけっこう骨が硬いのが多いのでかなりの強者でないと無理だと思います(笑)
    約1名友人でアジの塩焼き何にも残さず食べたの知ってますが!(笑)
    andSさん、挑戦してみてくださ~い♪
  5. 2009/10/15 18:19
    うめさんへ
    こんばんわ♪
    炭火で焼いてるとお肉でもそうですが余分な脂が落ちてとっても美味しいですよネ♪
    香りが漂ってくるともう我慢できません!(笑)

    そうですかぁ、日本海側には少ないのかなぁ?
    穴場があったら教えてくださ~い☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/29917