おたっしゃクラブ釣行記0502

テーマ:釣り部だより
さ~て、まずは連休中の「釣り部」のご報告から♪

当初の計画では3日からの釣行を予定していましたが天候も良いとのことと禁断症状が早く現われたため2日からの予定に「即っ!」変更して行って参りましたぁ(笑)

今回は明るいうちから狙えるので まだ行ったことのない港を攻めましょう!ということで南三陸町の志津川から始めることにしましたよ♪

キョっさんは親友で釣り仲間のK氏と2人で早朝から石巻の河口でシーバス(スズキ)をルアーで狙うとのことでお昼前に志津川手前の「もくもくランド」という物産館で落ち合うことにし、ジュンちゃんと4人で集合しました。

ここは津山町というところで杉の木を利用した町興しが盛んで この物産館には杉を使った加工品や特産品が展示販売しているところです。

芝桜が綺麗な絨毯になっていましたよ花

キョっさんのお友達のK氏がルアーで本命じゃないけどアイナメの良い型を釣ったとのことで記念撮影をばデジカメ

にっこりピースサインでまずはスタート!

ジュンちゃんも間もなく揃い、いざっ!志津川湾へ車

期待大きく、天気も良いので気持ちよかったのですが回った数箇所の港は水深が浅かったり、入れなかったりでラジバンだり(笑)した後にキョっさん2人のルアー組と行動を別にすることに。

ぶっこみ組のジュンちゃんと私は2ヶ所ほどやってみましたがどうも気配がな~い汗(男の子)

この港は期待大の港でしたがウミネコちゃんたちのアジト近くだったらしいことと綺麗な景色を堪能するだけに終わってしまいましたダウン堤防の先っちょに夫婦ウミネコが座っているのが判りますかねぇ目

ちょっとピンボケでしたが卵を温めてましたよ音符(お邪魔しました!)

これじゃいかんということでジュンちゃんと2人、夜の部に期待を込め戻りながら実績ある港へ向かうのでしたぁ月

さ~て釣果はいかが相成りますやら 後半へ続きまーすペコペコ

(ところで、あのウミネコ夫婦は 何故にあそこで卵を温めてたんだろう・・・?)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/05/07 18:13
    連休明けから 不思議は写真を
    見せていただいて(笑)
    ありがとうございます!
    不思議ですね~どうしてそんなところに
    生んだんでしょう???
    かなり 無防備です。
    ピンコロマンに 所定の位置まで
    押してもらったら どうでしょう!
    ピンコロマンだったら 気配を消せると
    思うので 親鳥も 警戒しないかも知れません!!!
  2. 2009/05/07 18:41
    山形のエクステリア屋さんへ
    なーるほど!そういう手がありましたねぇ(笑)
    ピンコロロマンを釣り部に勧誘しましょ!!

    「錆びるから いやっ!」って言われますたぁ(爆)
  3. 2009/05/07 22:47
    ははははは~っ!
    そうでした! 錆びるよね~ はははははっ!!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/13630