あなたのソバ♪

テーマ:スウィーツ部だより
そういえば先日、頂いてました!

月に一度来ていただく税理士事務所のMさんから「そば茶」を頂きましたお茶

盛岡に観光に行かれたときのお土産出を。

ありがとうございましたビックリマーク

で、ソバに(・・・わかりますぅ・・・)なぜか和菓子があったので「和」のコラボをしばし堪能(笑)

以前にも紹介しました「がんづき」で県北は津山町の道の駅でゲットした白と茶の二種で~す。

前回の「がんづき」紹介のお陰で論文が書けるほど詳しくなってしまいましたよ(笑)

今回のはしっとり系なので岩手以南に多い種類です。宮城に入ると蒸しパン系も加わり「どっちもあり状態」は福島県へと広がってるようです。(エッヘン!)

そば茶の香ばしいかおりに包まれ至福のティータイムを。。。ごちそう様でしたぁ~アッカンベー(男の子)そば茶も良いけどわたしゃあなたのそばがよい音符あ~、ヨイヨイ(爆!!)。。。。また、やっちまったなぁビックリマークペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/11082