イシモチちゃんが来たぁ~♪

テーマ:釣り部だより
先週末、なぜか山形の○野さんから潮風に向かってる頃とズバリ読まれた通りの行動をしておりました(笑)

お魚も新鮮なほうが良いので先週末の釣行のお話を♪

先週はジュンちゃん共々、「おすごと」が忙しく急な暑さもありかなりヘタっておりましたぁ汗(男の子)

が!だからこそリフレッシュしに行くぞ~!!ということになり行って参りましたぁチョキあははっ!よくやります(笑)

釣りの情報で牡鹿半島で夜釣りでマコガレイが釣れたという話に釣られ(笑)半年振りの「某漁港」へ!

PM7:30到着で2人でいつものように餌つりを開始。待ってる間は小メバルをルアーで釣って遊ぶことに。ところが。。。。10:00までピクリともアタリがありません(汗!)
ルアーのメバルも釣れますがイマイチです。ジュンちゃんは得意のカニ(ワタリガニ)を掬ったりしてましたがだんだん虚しくなるばかり(笑)

それで移動を決心!この近辺では状況は同じと判断し戻りながら石巻のサーフ(砂浜)で釣れ始まったばかりの「イシモチ」を狙うことにしましたよ♪

着いて11:00頃。初めてのポイントでしたが1投目すぐにジュンちゃんがイシモチゲットン!!

こりゃあ、入れ食いかぁと思いきや「わたす」の一匹目はフグちゃん(焦)

でもその後、時合いが来たのが「わたす」の方は順調に釣れて結局夜中の1:30頃までに「わたす」が8匹、ジュンちゃんは3匹という結果で納竿☆

最初からやってればとも思いますがシーズンインしたことが確認できたので次回はイシちゃんオンリーでリベンジしましょ♪

「わたす」はいつものように仮眠を取ってから朝方、帰途に着きましたぁ。明るくなったサーフの画像です。

そうそう、この釣り場のすぐ近くに昔、伊達政宗の命を受け遠くヨーロッパに航海した支倉常長が乗った船「サンファンバウティスタ号」の復元船の展示してあるところがあります。

全体像まで写せませんでしたが撮れる範囲をパシャリ!デジカメ

釣ったイシちゃんは釣り上げられると浮き袋でグーっと鳴くんです♪「わたす」もお腹が空いてグ~っとなるのでそろそろ帰りま~す(笑)

では、お疲れさまですたぁ♪