こんにちは。お越しいただき、ありがとうございます。
ここには、公園での作業日誌を書いています。

「ぶらり庭歩き」は、 Big Tree Garden のホームページでご案内しています。
ホームページへは右のバナーをクリックしてお入りください。

エクステリアプランナー試験、終了!

テーマ:ブログ
今日は、2級エクステリアプランナーの試験を受けてきました。はあ〜、疲れた〜。

早くから勉強を始めていたつもりだったのですが、10日ぐらい前になって、何だか全然間に合ってないことにあらためて気づいて、結局はバタバタのおっつけ勉強となってしまいました。実は今週は、公園の仕事を2日も休んで、試験勉強の追い込みに充ててしまったんですね。なので、ここ数日は、寝ても覚めても勉強してる感じでした。

で、出来はどうだったか? 学科、実地とも、60点以上で合格という説明がありました。学科のみ合格とか、実地のみ合格というのはあるのか、わかりませんが、多分学科は大丈夫だったと思います。実地は、どうでしょうか。 根本的な大間違いとか勘違いをしていなければいいのですが。合格発表は、年が明けてからです。

もう、こうしている間にも、どんどん疲れが出てきて、眠くてしょうがないので、今日はとりあえず、これで。公園以外の仕事も溜めてしまって、今日は急ぎでそちらの報告書も書かなくてはいけません。それが終わったら、 また、ゆっくり書きますね。

とりあえず、元気だ、というご報告まで。それでは。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/11/21 19:01
    待ってましたよっ この報告ブログっ

    はいっ 学科受かれば翌年は実地だけ受けれる筈ですよっ

    でもきっと大丈夫受かってますよっ

    ゾーニングうまく描けたでしょっ

    受かったら祝杯上げなきゃねっ ははは〜〜〜!

    [Res]bigtree
    2015/11/22 01:33

    に〜の さん

    ご無沙汰しました。いつも見守ってくださり、ありがとうございます。

    実は、終わった直後は、大丈夫、受かった!と思っていたのですが、帰ってこのブログに報告を書きながら、しまった、ゾーニング図以上にあれこれ描きすぎて、ゾーニング図として認めてもらえないかも、と思ってしまったのでした。直前に取り組んだ日建学院の模擬試験問題が、結構細かい要求で、付いていた解答試案がこれまた結構詳細な図で、それに影響されすぎて、余計なこと描きすぎたかと。

    確か、ゾーニング図以外は採点しないとどこかに書いてあったのを思い出して、急に心配になったのでした。

    ま、駄目だったら、また来年受けるしかないですね。そう考えれば、何の問題もないかな。心配したけど、ちょっと落ち着いてきた。

  2. 2015/11/22 07:34
    おはようございます!!”

    心配ありませんよっ ゾーニングがきちっと出来ていればそれで満点です!”
    それ以上に書きすぎたところは採点されないだけで
    けして減点される訳ではありません!!”

    すごいなあ~~ 取り組む姿勢がすべて前向きで真摯で頭が下ります!”
    [Res]bigtree
    2015/11/22 08:09
    んだすか、ちょっち安心…

  3. 2015/11/26 21:15
    あんまり心配しねで
    あるがままでっ

    成せばなる 成さねばならぬ何事も

    成らぬは人の成さぬなりけりっつ



    充分に成しているので必ずに合格ですよ。


    合格したら一緒に仕事出来ますね〜

    ははは〜〜!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/bigtreegarden/trackback/204738