こんにちは。お越しいただき、ありがとうございます。
ここには、公園での作業日誌を書いています。

「ぶらり庭歩き」は、 Big Tree Garden のホームページでご案内しています。
ホームページへは右のバナーをクリックしてお入りください。

もうすぐ退院

テーマ:ブログ
さてと、今週土曜日、3月12日に退院します。やっとですね〜。長かったです。

でも、これだけ長く入院していると、なんだかここを離れがたいというか、寂しい気もしてくるから不思議です。それと、世間に復帰するのが、ちょっと怖い気がします。世間には危険がいっぱい! 何しろ、一瞬の不注意からこんな“おおごと”になってしまったので、恐怖心が育って、臆病になってしまっているのです。

毎日何ごともなく、無事に生きていることが、ホントに不思議に思えてきます。そして、失って初めて、健康や平凡な日々のありがたさがわかりました。なんというか、気をつけなくっちゃな、そういう思いです。

退院後はしばらく自宅療養、まずは日常生活の練習です。食事の準備をしたり、買い物に行ったり、通院はバスに乗らなきゃならないし、そのうち電車に乗ったり、人混みを歩いたり、そんな練習もしなくちゃいけませんね。仕事復帰は4月中旬予定。結局、全治3カ月ということですね。それでも、しばらくは事務仕事だけです。舗装してない所を歩くのは、まだまだ無理じゃないかな。それに、通勤だけでかなりバテそうだし。

今は松葉杖を使って、右足に体重をかける練習をしています。この松葉杖が1本になって、普通の杖になって、なしになって、いくのだそうです。夏頃には、普通に飛び回れるようになるのでしょうか。

はあ、いずれにしろ、先は長いな…
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2016/03/07 18:14
    段々身体を普通の生活に慣らし

    世間に慣らしていかなきゃねっ

    大変だろうけど頑張ってねっ

    入院前と違って
    退院して松葉杖が二本だろうが一本だろうが
    頑張って歩くbigtreeさんの背中には
    『2級エクステリアプランナー』のレッテルが貼られています。

    胸張ってぴょこん ぴょこんと歩いて良いんだよっ

    ははは〜〜〜!!!"""

    [Res]bigtree
    2016/03/07 21:40

    に〜の さん

    ありがとうございます。退院したら、早速1級の勉強始めなくちゃですね。何でも、2級と1級は雲泥の差、急に難易度が上がるんですよね。退院したら、やること満載です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/bigtreegarden/trackback/208594