こんにちは。お越しいただき、ありがとうございます。
ここには、公園での作業日誌を書いています。

「ぶらり庭歩き」は、 Big Tree Garden のホームページでご案内しています。
ホームページへは右のバナーをクリックしてお入りください。

入院生活

テーマ:ブログ
おはようございます。
入院して25日が過ぎました。アッという間、ウソのようです。

病院での生活は、毎日けっこう忙しい。週3回の回診、毎日リハビリ、今週からは骨折した足以外の部分の自主筋トレも始めました。入浴は2日に1回と決めて。これに3度の食事と歯磨き、食後は必ず松葉杖の練習でフロアを一周。1日数回トイレ。たまに見舞い客。何をするにも時間がかかるので、こんなことで一日が過ぎていきます。夜は9時消灯。早過ぎ! 9時以降のテレビは久しく見てないな。

患部の腫れは、かなり引いたとも言えるし、なかなかしつこいとも言える。なにしろピーク時は土瓶のようでしたから。今は、足だな、って分かります。ベッドにいる時間は、基本的にずっとアイシング。寝ても覚めてもアイシング。アイシングあるのみ。

今は、さらに腫れが引くのを待ちながら、松葉杖は階段の昇り降りの練習に入りました。これが怖い、とっても怖い。でも、これをクリアしないと退院できない。というのも、私の住んでいるマンションにはエレベーターがないのでした。歳とったらここには住めないな、とは思っていましたが、まさか、今こんなことになるなんてね。正直、すぐにでも引っ越したい気分です。

こうして、入院生活はまだまだ続きます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2016/02/17 08:56
    おはようございます!”こちら雪です!”
    いまから米沢に向かいますっ

    ひとつひとつクリアしながらゆっくり積み上げるものもありますよ!”

    お大事にね!”
    [Res]bigtree
    2016/02/18 06:13

    に〜の さん

    雪、米沢、いいですね〜。 私の脳裏には雪の米沢の情景が広がっています。

    常春の病院から。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/bigtreegarden/trackback/207860