こんにちは。お越しいただき、ありがとうございます。
ここには、公園での作業日誌を書いています。

「ぶらり庭歩き」は、 Big Tree Garden のホームページでご案内しています。
ホームページへは右のバナーをクリックしてお入りください。

東京のチベット

テーマ:ブログ
昨日は、朝9時前から雪が散らつき始めました。東京の天気予報は雨マークなのに、この区の天気予報に切り替えると雪マークになります。さすが東京のチベット! と一人納得していると、他のスタッフたちが「本当にチベットだね」「毎日チベットまで通って来てるんだね、私たち」と言い出しました。私が前に口にした言葉が、遂に実感として、皆さんの腑にも落ちたようです。ナハハ、ね、そうでしょ。

ということで、火曜日の野球場整備は、今週もまたダグアウトと倉庫の清掃のみ。フィールド整備は後日あらためて、同僚が一人でやってくれることになりました。

清掃がちょうど終わったところに、草刈りマサオが到着。これは、我が公園の芝刈り機グランドボーイが最近調子が悪いので、別の公園から借り受けることになったものです。マサオは芝刈り機ではなく草刈り機なんだけど、ま、大丈夫ということで。早速試し乗りをして、そのまま倉庫に格納。

午後からは、近くのホームセンターに買い物に行きました。腐葉土、寒肥、コンパネ、etc. …。

公園に戻って、半期に一度の上司との面談。下半期に自分で立てた目標に対する成果や自己評価を書いて、提出しました。うわ〜、サラリーマンだねぇ〜。とか思わずに、もし自営でも、ちゃんとこういう事をやった方がいいなぁ、と思う今日この頃です。誰かに管理されていないなら尚更のこと、こういう自己管理作業をきちんと組み込んでおかないと、業務に流されてあっという間に日々が過ぎていくことになるかもですね。

アレヤコレヤと多様な業務に追われた一日。珍しくたっぷり残業して、夜8時過ぎに帰宅の途へ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/bigtreegarden/trackback/191425