こんにちは。お越しいただき、ありがとうございます。
ここには、公園での作業日誌を書いています。

「ぶらり庭歩き」は、 Big Tree Garden のホームページでご案内しています。
ホームページへは右のバナーをクリックしてお入りください。

夜間パトロール

テーマ:ブログ
今日もモッコウバラの誘引。丸一日やって、やっと終了しました。

午前中は、柔らかい陽射しの中、穏やかな作業となりました。が、午後は、やはり2時頃から風が出てきて、その風がだんだん冷たくなって、強くなって、脚立の上にいると寒いやら、飛ばされそうになるやらの、大荒れとなりました。しかし、今日は、背中と足の裏にホッカイロを貼っていたのと、どうしても今日でこの作業を終えるんだという強い決意で、5時近くまで現場にいました。

さて、夜は残業で、月に一度の夜間パトロールです。日が暮れたらサービスセンターを出発。園内を巡回して、園路灯やトイレ灯がちゃんと点いているか、何か危険はないか、夜でなくては気付かないこともたくさんあるので、そういうことをチェックして歩きます。風はいよいよ強くなり、強風注意報発令。まるで台風のようでした。木々がざわめいて、ギシギシ音を立てているものもあって、倒れるんじゃないかと、ちょっと怖かったです。1時間足らずで終了。

寒い日が続きます。でも、今日はロウバイの甘い香りに癒されました。春はもう、すぐそこまで来ています。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/02/16 00:16
    ご苦労様でした。

    ゆっくり休んで下さいねっ!

    そうやってくれている人がいるから
    公園は公園として維持されているんですねえ。

    感謝です。

    [Res]bigtree
    2015/02/16 07:41
    本当ですね。私もこの仕事をするまで、考えたこともなかったです。ふ〜ん、公園ってこんなふうに維持されているんだ〜、いろいろ大変なんだな〜と、感心することしきりです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/bigtreegarden/trackback/191273