こんにちは。お越しいただき、ありがとうございます。
ここには、公園での作業日誌を書いています。

「ぶらり庭歩き」は、 Big Tree Garden のホームページでご案内しています。
ホームページへは右のバナーをクリックしてお入りください。

植え穴掘り

テーマ:ブログ
昨日は、ふくらはぎがパンパンニョキニョキになった足に地下足袋を履いて、植え穴掘りをしました。

しかし、案の定、ケンスコは全く入っていきません。土の上に出ている笹は刈ったものの、土の中には笹の茎や根っこがギッシリ。うーん、こりゃダメだなぁ。カマを使っても根切り用のノコギリを使っても全然埒が明かないので、遂には刈り込みバサミを土中に差し込んで、何を切ってるんだか分からないけどチョキチョキ動かして、やっとなんとか、掘り始められました。その後も、あれやこれやの道具を取っ替え引っ替え駆使して、最初の穴を掘り終えたのが25分後。これ、今日一日で穴掘り終わんないじゃん。気が遠くなりました。

4個目の穴を掘り終えて、やっと調子が上がってきたぞ、これなら1時間で4個のペースで行けそうかな、と思ったところで、雨が。うーん、まだ11時15分、午前中にあと2個は掘れたのに! と悔しがりながら、しゃあない、撤収。

雨が上がるのを待って、午後は2時半から作業再開。さらに5個の穴を掘ったところで暗くなり始めた。結局今日は、9個の穴しか掘れなかった。どんなに難航しても20個はいけると踏んでいたのに。残念。無念。敗北感。

ふくらはぎは更にパンパンに。これで足首が細くなって、ふくらはぎが締まって、美脚になるといいんだけどな。下手すると歩けなくなるから、お風呂でよく揉んで、湿布しといたほうがいいかもだ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/bigtreegarden/trackback/187094