こんにちは。お越しいただき、ありがとうございます。
ここには、公園での作業日誌を書いています。

「ぶらり庭歩き」は、 Big Tree Garden のホームページでご案内しています。
ホームページへは右のバナーをクリックしてお入りください。

ロゴUP

テーマ:ブログ
今日は、公園の仕事はお休みです。久しぶりに家にいるので、PCから庭ブロにログインして、写真のアップロードに挑戦してみました。なんだ、PCからなら普通にアップロードできるじゃないか。今までどうしてもアップロードできなかったのは、iPad mini だったからなんだな。とにかく、自分のブログのマークとか、自分のHPへのバナーとかぐらいは、なんとかロゴにしたいと焦っていたので、良かった良かった、これで少しは気が済んだ。焦っていた…って、それにしては、何を今さらって感じですが。はい。

けれども、これまでずっと写真がアップロードできなかったおかげで、毎日言葉だけで日誌を綴るというスタイルが確立してしまい、さらにそのおかげで、あまり手間が掛からず負担が少ないので、ブログが小まめに更新できるという、大変いい循環が出来上がったように思います。これがもし、毎日写真も載せようという流れになっていたら、ここまで小まめに更新できたかどうか。

ここに写真を載せるとなると、毎日仕事中に公園で写真を撮らなければなりません。それは、大そうな負担です。しかも、いつかどこかで、計らずもどこの公園かが分かってしまう可能性も高く、それは私もサラリーマンである以上、あまりよろしくないかもと危惧するところであります。

というわけで、これからも、ブログは写真なしで、ということにしたいと思います。写真が恋しくなったら、HPバナーをクリックして、Big Tree Garden を覗いていただくということで。

それでは、早速、ロゴがちゃんと庭ブロのトップページまで反映されるかどうか、確認したいと思います。

あ、その前に、Big Tree Garden の方のブログも、珍しく更新しました。よろしかったら、読みに行ってやってください。

それでは、公開!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/bigtreegarden/trackback/185019