こんにちは。お越しいただき、ありがとうございます。
ここには、公園での作業日誌を書いています。

「ぶらり庭歩き」は、 Big Tree Garden のホームページでご案内しています。
ホームページへは右のバナーをクリックしてお入りください。

イヌツゲ剪定の続き

テーマ:ブログ
昨日は、前日の午後から始まった頭痛が抜けず、まずは頭痛薬と肩凝りの貼り薬を買いに、薬局に走りました。就業時間中に申し訳ないとは思ったのだけれど、昨夜から、あそこに薬があったなぁと思っていた所に悉くないという不運が続いて、もう頭痛は我慢の限界。ヘロヘロになりながら会社に辿り着きました。そして、会社の自分の机の引き出しにも遂にないとわかった時の、あの絶望感。頭痛持ちなわけじゃないので、頭痛に襲われるのは年に1回とか2回とか。きっと、あっという間に薬の有効期限が過ぎて、全部ぜんぶ、自分で捨ててしまったんだね。ああ、もう、辛くて、シンドくて、仕事どころじゃなかった。ホントに、痛みに弱い私です。

しかし、薬を飲んだら、どんどん回復して、午後からは元気にお仕事。ここで身体を動かして、一気に肩凝りをほぐしてしまわないとな。ということで、先日のイヌツゲの剪定の続きをやりました。今回は2人でやったので、かなり片付いた。あと1回で終わりそうかな。

今回の頭痛の始まりは、強烈な匂いへの拒否反応。首肩の筋肉がキューっと縮んで、間もなく頭痛が始まっていくのが、自分でもはっきり、手に取るようにわかりました。しかし、その反応を止めることが出来ない。愕然。無力感。ああいう時、その匂いから直ぐには逃げ切れない時、一体どうすればいいのでしょうかね。参った〜。今後の課題です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/bigtreegarden/trackback/183589