こんにちは。お越しいただき、ありがとうございます。
ここには、公園での作業日誌を書いています。

「ぶらり庭歩き」は、 Big Tree Garden のホームページでご案内しています。
ホームページへは右のバナーをクリックしてお入りください。

レッドロビン剪定

テーマ:ブログ
今日は、駐車場の生垣、レッドロビンの剪定を行いました。

昨日の駐輪場と違い、今日の駐車場は広いので、その周囲をぐるりとやると、さすがにかなりの仕事量です。朝、新人にやり方を教えて、3人で、さあスタート。一日が終わってみれば、新人、ほとんどやれてない。えっ、一体どうしたの? 何かあった?? 今日一日いったい何してたの??? とビックリ。新人もそう言われて、ビックリ、キョトンとしている。 アレレ、そうだっけ。私も最初はこんなだったっけ。いや、もうチョットやれてたと思うんだけど・・・。

いやー、それにしても、ホントに一日何をしてたんだろ? ただ単純に、素朴な疑問。どうしてそんなに時間かけることができたんだろう? 不思議。

というわけで、今日一日で楽勝で終了すると思っていたのに、全然終わらなかった。彼女がやると予想して、やれなかった分が、そのままそっくり残ってしまいました。参った。明日、今日の続きを、隣に並んで一緒にやってみようと思います。仕事のリズム、他の人はこれぐらいのスピードで進んでますよ、という感覚的なものを、身体で分かってもらわないとなぁ。ついでに、仕事はただやればいいというもんじゃない、終わすことを目指してするもんなんだよということも、そろそろ分かってほしいなぁ。

いやぁ、本当に驚きました。今日は、久々に驚きました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/bigtreegarden/trackback/181751