◆ラクチン~♪炊飯器おやつ・・・☆

テーマ:楽し ごはん

                    熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

               YUMI です

 

            熊本は、急に寒くなりました~!

                 風も冷たいです... (-。-;)

 

                        

 

           先日、スタッフの貴さんから

              とっても、楽しいレシピを貰いました~ (^ー^* )


           炊飯器でお菓子を作る...というレシピ♪

 

 

          そういえば、最近...ご飯を炊くときと同じように

           お米をセットしてパンを焼く事が出来る炊飯器が

           発売されたみたいですねー'゚☆。

          同じお米で、ご飯だったり..パンだったり..いいな!

           お米のパンは、もちもちしてて美味しそうー♪

 


           レシピを見て作ったのは、

                 リンゴケーキ.。・:*:・゚'☆

 

           リンゴも炊飯器で煮てしまう!!!

           そんな事が出来るなんて...

                     まだまだ、知らない事がいっぱいだわぁ~((( ¨)


                炊飯器で煮た..リンゴ♪

        

 

 

              レシピは、こちら....(^ー^*)

                

 

 

              おぉー!!   

             できましたぁ~~ \(^▽^)/

 

        

 

 

            一回で火が通らなかったら、

            もう一回、炊飯スイッチを押せば...OK!

 

                 

 


            何かが足りないと思ったら...

                     まったく、飾り付けをしていませんでした~( -.-) =з


            食べた後に気がつくなんて...ね!

 

 

           炊飯器って、実はすごい調理器具だったんですね~'゚☆。 

             他にも、ベイクドチーズケーキや...プリン...

                       蒸し器みたいに使って蒸しパンやマフィンも

               作れちゃう♪

 

            何かをしながら作れるから

             便利だわぁ~(^ー^* )


             次は、何を作ろうかな!

 


           

         

            室内で冬越し準備に入っている...

                      寒さが苦手なニームの木は、

            枝を下に垂らして幹を覆うような形になりました~!

            無理に枝を上にあげると、パキッ!と折れそう...

                      自分より強い動物を見た時に

            細くなってしまう...あの動物みたいです!

            きっと、寒いんでしょうね...

                            冬を越せるかな!

         

 

         
           (^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

 


         

 

        11月9日生まれのあなたの誕生日の花は...コウヤボウキです 

                          花言葉は...働き者

                 おめでとうございます 

 


 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/09 21:18
    炊飯器でこんなケーキができる?
    ご飯以外の使い方知らなかったです(感激!)
    パラフィン紙も要らなくて出来上がったケーキの丸み何とも美味しそう^^
    2010/11/10 21:09
    leonの庭さん
    私もレシピを貰ったときは、びっくりしました~
    でも、検索してみたら・・
    けっこういろいろ作れるみたいです!
    楽です・・なんだか、嬉しい~^^

  2. 2010/11/09 22:07
    夕方からパラパラと雨が降ってきましたパラパラです
    市内の山の頂は白くなっていました
    寒いので雪にならければいいのですが
    ゴパン 今話題になっていますね
    1日1個 林檎食べています 今は秋映
    2010/11/10 21:14
    toledoさん
    そちらは、寒そうです~!
    雪が降る前は、空気が冷たいですね・・・
    もう、そういう時期なんですね!
    このリンゴは、長野産でした^^美味!
    体にいいそうですね~♪

  3. 2010/11/10 08:16
    炊飯器でホットケーキなら作るけど・・・
    りんごまで煮ることが出来るんてっ
    ちい母さんが聞いたら喜びます^^
    あぁ~ ちいはアップルパイは・・(汗)
    りんごが青森から送られてくると・・・
    すぐにりんごを煮られてしまうんっです(あはっ)

    ニーム入りの堆肥っ!っ発見しましたっ
    腐葉土作りの際は是非っニームも一緒に堆肥化っ^^
    2010/11/10 21:19
    ちいちゃん
    いいですね~!
    青森からリンゴが届いて・・・
    炊飯器ってすごいわぁ~♪
    検索したら、普通にたくさんのレシピが出ていました・・・
    うちの安い炊飯器でもいろいろ作れると解って
    感動です!
    ニームの葉は、なんか・・捨てられなくて・・
    この感覚、なんでしょうね!
    ニームだけの濃縮腐葉土なんて・・どう?
    すっごく少ないけど・・^^

  4. 2010/11/10 09:10
    今年の夏 田舎に帰っとき アニキが その炊飯器見たいので 食パンを作ってくれましたが 凄く美味しかったです・・・
    ケーキが出来るとはね~
    知らなかった~
    2010/11/10 21:26
    かんちゃん
    お兄さんの炊飯器は、きっと良いものです!
    私の炊飯器は、格安の炊飯器です~^^
    でも、こんなケーキが作れました~♪
    もっと、いろいろ作れるみたい・・・
    私も話題の炊飯器がほしいなぁ~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/74817

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
9位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4