◆もう一人の私とお食事~♪

テーマ:楽し ごはん

                      熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

                 YUMI です 

.

                      今日の熊本は、晴れのち...大雨~!

              ただ今、雷付きの雨が降っています...

.

                

.

                   今日は、主人の兄や妹と熊本市水前寺にある

               「羅生門」という和食の店に行きました~

           このお店は、庭がとてもきれいなんですよ~!

.

.

                         湧水がお店の敷地内を流れていて...

                                木陰は、涼しいです~(*´∇`*)

 

                           

                                こういう庭園も...ステキですね~♪

.

 

.

                       苔むした...この感じ~

              風景に見とれていたら

            もう一人の私が、後ろから声をかけるので

              さっそく、お店の中へ~(*^-^)

.

                      もう一人の私って??...双子じゃないですよ~*

            実は、主人の兄の奥さんと私は、同姓同名なのです~!

            兄弟同士、名前を○○ちゃん...と呼び合うから

                 私も○○ちゃん...義姉も○○ちゃん...

            会話を他人が聞くと、???という感じです~(; ̄ー ̄)...ン?

.

                           今日、感激したのは...これ!

.

.

                        どう見てもスイカ....

             でもこれ、明太子なんですよ~(*'ー'*)♪

             カボスの皮の香りと明太子がいい感じ~!

             黒ゴマをつけて...自分でも作れそうですよね~*

.

                   そして... ここの焼き魚は、川を泳いでいました...

.

.

                          ほら...ね!  

           川は、塩です~♪ これも、自分で出来そう~~

           もう一人の私も、満足そうです~!

.

.

                      たまには、こんな静かなところで

                  食事もいいですね~♪

              でも、普段は..なかなか来れません....(ー。ー)

                           食事よりも、庭が気になった私です~!

.

                     (^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

.

                

.

                8月18日生まれのあなたの誕生日の花は...ヒャクニチソウです 

                                 花言葉は...友への思い

                                   おめでとうございます 

                     

 

                     

                     

                    

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/18 19:16
    とても素敵なお食事会ですね♪
    スイカには驚きました~明太子とは
    創作アイデアに感動です!

    ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

    もう一人の私…
    え?どっちの?って、ならないですか??
  2. 2010/08/18 21:01
    日本人の持つ感性は凄いですね
    美味しいのは当然ですが
    眼でも楽しむ事が出来る日本人のなせる技
    こう言う食事をしたいですね
    ご馳走様です。
  3. 2010/08/18 21:07
    純和風庭園^^
    イングリッシュガーデンもいいけど
    落ち着くのはやはり畳の部屋から見る和風庭園になりますか。
    塩の川を上る鮎 芸術です!
  4. 2010/08/19 01:15
    こんな日本庭園も良いですねー。水が流れているのも涼しげ~。
    スイカには驚きました。寒天か何かで作ったお菓子なのかと思いましたが、明太子とは! ご飯のお供に美味しそうなスイカです(^^
  5. 2010/08/19 09:31
    ずいぶんミニなスイカなんだなぁと思いきや!!
    明太子かぁ〜(*^^*)
    アイディアですね!美味しそう。
    同姓同名ってすごい!ややこしいですね?慣れるまで大変そうです(^_^;)
  6. 2010/08/19 09:34
    こんな素敵なところでお食事!
    花より団子のちいです 
    きっと目の前の刺身(希望)しか目に入らなそう(あはは!)
    同姓同名!すごい!ちいは同姓のパパさんと結婚して
    それもまた驚かれるけど・・・
    身内と同姓同名!運命!を感じるぅ~^^
  7. 2010/08/19 16:30
    素敵な所ですね。
    目で楽しみ、味わって楽しむお食事・・・憧れるぅ~。
    こんな風に盛りつけしたり、創作出来たら、
    めっちゃ、出来る嫁~ってなるよね~(出来ませんけどぉ~)
    私、毎度大皿にドカ~ンって感じで、大雑把~  ははっ。
    同姓同名のご兄弟って、ミラクル☆
    そんなことあるんですね~。
    名前の漢字も一緒とかぁ~?
  8. 2010/08/19 20:00
    娘ブログ姉☆さん
    スイカ型の明太子・・面白いでしょう~^^
    柑橘類と間違えて絞ってしまう人が
    いるらしいです~!

    私?え?どっちの?・・というのが多いです~^^
  9. 2010/08/19 20:02
    toledoさん
    私も感動しました~!
    明太子がスイカになるなんて・・・
    ほんとに、こった料理です!
    たまには、こういう食事もいいですね~♪
  10. 2010/08/19 20:05
    leonの庭さん
    ステキでしょう~♪
    和風庭園もいいですよね!
    近くを電車が通っているのに・・
    音がしないんです・・
    静かな時間~がながれているお店です~♪
  11. 2010/08/19 20:07
    夕姫さん
    夏には、いいですよ・・
    とっても涼しげ~~です!
    近くを川が流れていて竹でつくった風鈴が
    とっても、いい音でした~♪
    明太子は、カボスの香りがして・・GOODです!
  12. 2010/08/19 20:10
    あんずさん
    明太子・・良くできているでしょう~^^
    すごいアイデアですよね!
    同姓同名・・ほんとにややこしいです!
    でも、一番困ったのは義父母だったと思います~
    息子二人の嫁が同じ名前だし・・^^
  13. 2010/08/19 20:15
    ちいちゃん
    あはは!私も一年ぶり・・
    兄夫婦が決めるとこうなるわけです~^^
    刺身、ありましたよ~!私も刺身が大好きです!
    身内でおなじ名前は、大変な事が多いです~
    でも、運勢は違うみたいよ~^^?
  14. 2010/08/19 20:18
    すずらんさん
    明太子でこんな事が出来るなんて
    思い付かないですよね~^^
    ほんとに最初は小さいスイカだと思ったくらいです!
    作った人は発想豊かな人ですね~^^
  15. 2010/08/19 20:23
    hory gardenさん
    水前寺という場所は、きれいな水が湧き出ているので
    こういう雰囲気になるんだと思います~^^
    ランチでたくさんの人が賑わっていました~
    たまには、いいかな!こんなご飯も・・・
    同姓同名・・漢字も同じなんですよ~♪
  16. 2010/08/20 00:22
    明太子スイカすごい~。
    魚おいしそう^^。
    同姓同名ってすごいですね~。
    私も主人の兄の奥さんと誕生日一緒です。
    偶然ってすごいですよね~。
  17. 2010/08/20 18:57
    ヤップルさん
    面白い発想ですよね~♪
    私も感動しました~!
    息子2人の嫁が同じ名前だと・・親が大変ですよね!
    偶然っておもしろいです~^^
  18. 2010/08/22 18:03
    自然の中でのお食事 素敵ですね、、。素敵な和風庭園ですね、、。熊本に親戚がいます。行ってみたいです!
  19. 2010/08/23 00:40
    さくらガーデンさん
    コメント、ありがとうございます~!
    ここは、すぐそばを電車が通ったりしているのに・・
    すごく静か・・自然もいっぱいです~^^



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/65309

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
10位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4