◆【子鬼の小袋】で豆まき準備中~♪

テーマ:楽しい・・お買物

                          熊本のエクステリア&ガーデン専門店 タップハウス                 

                                          YUMI  です 

 

              

          お正月も...さささっ~と過ぎ去って...

                                    もう、1月も半ばになろうとしてる...

                           時間が過ぎるのって、ほんとに早いですね~(´・`)。o○

 

         昨日、スーパーで節分の豆まきセットコーナーを発見!

                楽しいセットがいろいろあって...

                             どれにしようか迷ってしまいます~+。*゜+。

 

         2年前にも購入した【子鬼の小袋】という豆まきセットを

            今回も購入しました!

            袋の中身が、ちょっとだけ..変わったみたい...

                      

 

 

         節分だから...もちろん..鬼のお面もついています~(^^)/

          

 


        どこかで見たような顔...ちっとも怖くない鬼♪

                      節分の豆まきって...室町時代に日本に伝えられたんですね~*

                      

 

         どちらかというと...豆をまく!というより、

            お腹の中に入る方が多い感じのセットです(*^^*)♪

                          食べるのが大好きな方に..おすすめ~☆

 

            鬼は、お腹へ....福もお腹へ....

 

                                           庭にまくのは、これかな!

            

 


            庭に豆をまいた次の日は、

              鳥がびっくりするくらい沢山..遊びに来ます...

            フンをしませんように...(T∇T)●

                           


          ゜・:*☆( ^ ^)/~いつもありがとうございます☆*:・゜

      

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/12 17:35
    豆を撒くときには、外には少しだけしか撒きません
    雪の中に埋もれてしまってもったいないから
    出来るだけ、自分で拾えるように家の中にたくさん。
    2012/01/16 17:14
    toledoさん
    そちらは、節分の時期には雪が積もっているんですね!
    私も外には、少し~しかまきません・・・
    鳥が糞をするので・・後が大変~!

  2. 2012/01/12 21:59
    わぁ~ 楽しそうな豆まきセットですね^^
    色々入ってる小袋 売ってないかなぁ~(´▽`)
    2012/01/16 17:17
    leonの庭さん
    いろいろ入っていて・・・
    特した気になります♪
    ほとんど、お腹の中に入る予定!^^

  3. 2012/01/12 23:51
    沢山おまきください・・・このお言葉
    ププっおもしろぉ~^^
    吹き出しちゃったっ
    そぉ~だよねっお正月が終わらないうちから
    豆っ売ってましたよねぇ~^^

    ここは落花生をまくらしいよっ
    ちい故郷は大豆の豆なんだけどっ
    やっぱ北国は面白いね^^

    ↓でしょでしょっ
    イライラよね^^
    また作れと言われても
    まず無理っ(あはっ)
    YUMIさんの希望を叶えてくれた
    スタッフさんに感謝感謝ですねっ!
    今度ちいもお願いしよぉ~かなぁ~(あはっ)
    2012/01/16 17:21
    ちいちゃん
    ちいちゃんもたくさんおまき下さい~^^
    そちらでは、落花生をまくんですね!
    地域によって違いますね・・・

    スタッフもスクロール・・きっともう・・したくないはずです!
    だって、すごく大変そうでしたから。
    こんな難しいのに、ちいちゃん・・ほんとにスゴイですね~

  4. 2012/01/13 23:01
    早豆まきの 時期が遣ってくるんだ~
    そんなに早くから買って 本番には 豆が無いのでは~・・・がはははははっ
    2012/01/16 17:22
    かんちゃん
    ちょっと甘めの豆・・・実は、少し食べちゃいました~^^
    まぁまぁ・・・そんなものですよね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/114585

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
6位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4