手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

ガッテン野菜に挑戦?

テーマ:家庭菜園
エクステリアいしまるのかんちゃん さんから

ガッテン0512_001


ガッテン ミネラル液
を送っていただきました。ちょうど苗を植え始めているので、いろいろ試してみますよ!

ガッテン0512_005


先月植えた、「エンドウ」さん。

ガッテン0512_003


向かっての株の列にのみ、ガッテンします=3

ガッテン0512_002


次に先日から始まった、農業たんけん畑



ガッテン0512_012


右側の「かぼちゃ」さんに=3

ガッテン0512_011


これも、右側の「サトイモ」さんに=3=3

ガッテン0512_004


花壇のお花は期間が短いので、全体的に=3=3=3

ガッテン0512_009


花壇の花たちには化成肥料をまいたので、たくさんの花を付けてくれるのを楽しみにしています。

ガッテン0512_008


これから苗を植えていくときにも、ミネラル液を入れてみますね。

かんちゃん さん ありがとうございます。元気な野菜に育ちますように、見守ってくださいね。パー











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ガッテンしたんですね〜(笑)。
    移植植え込み、さし木の時は「メネデール」を
    多用しているのですが、50倍〜200倍くらいの間での
    濃度調節に、苦心しています・・・。
    えっちゃん
    2011/05/12 23:34
    昨年から始めた家庭菜園。肥料などはほとんど使わずに、いろいろな現象を見てきました。今年は無理しない範囲で、色々なことにチャレンジしてみたいと思います。

  2. 2011/05/12 21:55
    わたしも普段メデネールを愛用しています。
    いつも100倍で使っていました。
    「ガッテン」すごく効き目がありそうな活力剤ですね~。
    2011/05/12 23:37
    今日は植え込みが無かったので、対象を決めて噴霧してあげました。大きくなってくれるかなぁ…

  3. 2011/05/12 23:02
    ガッテン、大活躍ですね~^^

    楽しみ、楽しみ~(*^_^*)
    2011/05/12 23:39
    ガッテン対比できるようにしていますので、楽しみにしていてくださいね。

  4. 2011/05/13 00:04
    うわ~嬉しいですね~

    葉面散布して頂いてるようですが 此れが一段と
    植物に取っては良いんです・・・
    光合成が良くなり一段と活性化すると思います。

    欲を言えば えんどうさん、も少し離して植えつけたら良いと思いますが・・・ガッテン液が対照区に侵入しそう・・・があははははっ

    楽しみです~~~宜しく御願いします~

    特報・・・・・(この場をお借りして)
    皆さんの中で試したい方がいらっしゃいましたら
    お知らせ下さい 
    喜んで御送りしますよ~
    2011/05/13 00:20
    今日は天気が良かったので、光合成が活発なお昼前に散布してみましたよ。小さな菜園なので、あまり比較できないかも知れませんが、可能な限り実験してみますね。

  5. 2011/05/13 01:40
    結果が楽しみですね ガッテン
    それにしてもいろいろ作っていますね
    スーパーで野菜を買わなくても済みそうですね。
    2011/05/13 23:16
    今は種まきしている野菜たちが、うまく育つかが心配です。遅いと思われるかもしれませんが、外気温が不安定なので、家の中でお休みする野菜たちもまだいるんですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/92573

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
19位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース