手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

じゃがじゃが

テーマ:家族で菜園
今年は雪が早く消えたので、菜園準備も早くなっていますよ。



じゃがじゃが0405_001.jpg




一番手は「じゃがじゃが」さんです。



じゃがじゃが0405_002.jpg




ほっくり美味しい「キタアカリ」さん。



じゃがじゃが0405_003.jpg




初挑戦の「ホッカイコガネ」さん。



じゃがじゃが0405_004.jpg




ジャガジャガさんの中で、おいしいとウワサの高い「インカのめざめ」さん。



もう一息耕したころ、芽出しが終わり引っ越しです。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/07 08:54
    ホッコクコガネちゃん 初めて聞く名前ですが~どんなお味かな~ 
    我が家では何時ものように キタアカリちゃんを植えてますよ~
    2015/04/07 14:05
    ホッカイゴガネでした。形からすると、メイクイ~ンの親戚かなぁ

  2. 2015/04/07 15:36
    インカのめざめさん、初めて拝見します^^

    沖縄はもう収穫してますよ、じゃがいもさん!(笑)
    2015/04/09 00:21
    そうなんですか~
    およそ3カ月以上、季節が違いますね。

  3. 2015/04/07 18:13
    私もインカのめざめに初挑戦です。
    ちょっと小ぶりなようですね。
    近所の人は植えたのに まだなんですよ。
    天気と時間が合わなくてねえ。あせってます。
    2015/04/09 00:22
    まだ、あせらなくても…
    じっくり楽しみながら、育てましょう。私も週末植えられるかなぁ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/194121

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
14位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース