手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

がぶりっ

テーマ:ブログ
骨付き鶏って知ってますクエッションマーク


骨付き鶏



香川県の名物のひとつ「骨付き鶏」です。鶏のもも肉をスパイシーな味付けでグリルされた、鶏料理です。骨のところを持って、ガブリッとやったあとは指までペロリしたいほどの味なんです。


地元では一鶴さんが有名ですが、今回は別のお店を試してみました。


ビールがすすむんだなぁ~


生のキャベツをポリポリかじりながら…(もちろん自家製キャベツだよ)


ご飯のおかずとしても、すすむんだなぁ~




クエイスマスにいかがですか?














庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/12/14 13:31
    今年、香川で初体験してきました~♪
    ビールがすすんで最高でした(^^)v

    クリスマスはチキンですね!!
    2014/12/15 02:52
    分かります?
    この味、病みつきになるんですよね~

  2. 2014/12/14 13:53
    お取り寄せ出来るのですね(^-^)

    美味しそう〜♪
    2014/12/15 02:53
    おいしそうでしょ~
    私はふたつのお店の味しか知りませんが、もし興味があればお知らせしますよ。

  3. 2014/12/14 22:51
    これって、クリスマスの時にどこのお店でも
    山ほど売ってる骨付き鶏ですよね。

    私が中学の頃
    母と姉が私の誕生日に「何が食べたい?」と私に聞いて
    「骨付きの鶏」、、と答えてたのを覚えています。
    「安上がりで良い子だ!」と喜ばれました。 ^^
    2014/12/15 02:57
    う~ん?
    多分どこにも売っている「ローストチキン」ではないと思います。形は似ていますが、味付けがかなり個性的なんです。ビール1ケース用意して、注文してみますか??
    多分もう1ケース飲めるかも!!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/187781

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
10位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース