手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

potager 収穫期!

テーマ:家庭菜園
ここ連日30度越えの山形です。



でも、梅雨明けは聞いていないなぁ(たぶん…)



さてさて、お家のpotagerでは収穫が本格的にできるようになりましたよ。ニコニコ(男の子)



アイコ0726_002.jpg




ようやく色づいてきた「アイコ」さま。



アイコ0726_001.jpg




来週には、いっぱい楽しませてくれそうです。



アイコ0726_003.jpg




黄色の「アイコ」さま。お年頃が難しいんですよね。だって、いつまでも黄色いから…
なので、完熟で収穫することが多いので、家族にお中では「甘いっ!」て人気なんですよ。



アイコ0726_004.jpg




何とかボールいっぱいに収穫できました。チョキ



今年絶好調なのが、「きゅうり」さん。



夏すずみ0726.jpg




今日は「NST+」ライブの日



少ししかないけど、この野菜さんたちにも、いっしょにライブに出てもらいます音符



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/26 10:25
    ライブですか~♪^^ 楽しそう!!

    トマトもきゅうりも美味しそう♪ しっかり実りましたね!

    暑いですが、楽しんで下さいね~(*^▽^*)
    2014/07/27 01:20
    ライブのお客様に、差し入れさせていただきました。夏の味、感じてもらえたかなぁ

  2. 2014/07/26 21:13
    ライブ、ブイブイ成功しましたか~~~!!!
    今頃はビールぐいぐいで
    打ち上げやってるんでしょうね~。

    YouTube楽しみにしてま~す。
    2014/07/27 01:21
    観客5万人…じゃなくて50人を超えて、100本のアルコールと5Lのハイオクが売れ切れました。私いったい、どれくらい飲んだのかなぁ

  3. 2014/07/27 07:17
    ライブ、大成功だったんですね~( ̄^ ̄)当然♪

    おめでとうございます!!
    気の合う仲間と、だあい好きなこと、そして緊張感♪たまりませんね♪
    ビールのお供は、アイコさまに見事なきゅうりさま?
    2014/07/27 18:50
    メンバーとスタッフの方たち、そして家族や友人たちみんなで作りあげたライブ。大成功でしたよ。差し入れもありがたかったなぁ

  4. 2014/07/29 18:06
    ライブ成功おめでとうございま~す その時の様子みたいな~~
    あい子様ときゅうり君もび~ちゃんのお供でしたか~そりゃ~美味かったでしょうね~があははっは~~~
    2014/08/01 00:51
    たくさんの差し入れと、たくさんの拍手。NST+を支え得てくれる人たちは、あたたかいなぁ

  5. 2014/07/30 12:24
    お疲れ様でした!
    アイコ様もキュウリ様もご一緒に、皆様も農業1年生様もご家族様も大成功良かったですね~。
    おめでとうございます!暑い熱い中お疲れ様でした!(^^)!
    楽しみにしていますね~
    久しぶりの大音響のギター演奏は最高でしたか?(*^^*)
    2014/08/01 00:54
    セッティング始めからなんと停電!汗だくのスタートでした。久しぶりに音を出したけど、やっぱりこの感じはやめられないですね

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/180023

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
13位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース