手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

梅雨入りしないで梅雨明け?

テーマ:家族で菜園
雨の降らない日々…


花壇でもないのに水撒きにかえる


カラカラでかわいそうなんです汗(男の子)



夏野菜、がんばれ~



じゃがじゃが0609_001.JPG



じゃがじゃが一族さん、花も終わって落ち着きモード。


じゃがじゃが0609.JPG



お決まりの追肥と土寄せしてきました。


トウコロモシ0609_001.JPG



子どもたちの大好きな「トウコロモシ」さん。


トウコロモシ0609_003.JPG



発芽が揃わなくて、3回目の苗植えでした。暑すぎてポット栽培がうまくいっていません。



ふじさん0609.JPG



今日もいい汗、かいたなぁ~?











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/17 00:40
    そちらも、、、
    晴れ続きで、嬉しいような~水やり厳しいような~

    でも、良く育ってますね(^_-)-☆
    あいこさま、、、
    もう店頭で買って食べちゃいました!>▽<・・
    2013/06/18 00:43
    アイコさま、お天気のおかげで順調にノビノビしてますよ。

  2. 2013/06/17 07:47
    じゃがいも花が咲きません 失敗かな
    これじゃ できても豆粒だと庭友に言われました
    勉強しないと駄目ですね
    2013/06/18 00:44
    もう少し待ってみては?種イモの摘期は重要ですね。秋植えもありますので、チャレンジしてみてください。

  3. 2013/06/17 18:21
    今年の梅雨は・・・可笑しいですよね~・・・高知はやっと一昨日降りましたが また今日も真夏日和の32度暑い一日でした~
    野菜が此れで又高騰しそう~
    2013/06/18 00:46
    香川県は、深刻な水不足になりそうでしょうか?

  4. 2013/06/17 23:35
    花壇じゃないのに 水撒き~わかります、わかります。
    どこもここも カラカラですよね~。

    地面にたっぷり浸み込む雨 ほしいですね。
    2013/06/18 00:46
    トウコロモシさん、マルチの中身がカラカラなので、注水してしまいました。頑張れ~

  5. 2013/06/20 06:27
    一雨もふた雨も欲しいところでしょうね、畑の皆様(^。^;)此方は土曜に降って、昨日の大雨。早朝水やりはくたびれますが、均等とはいかないのが自然界の掟。それでも時々降って欲しいですよね~天然のシャワーには叶いませんもの。
    2013/06/23 01:03
    先週、入梅宣言はされたものの何か水分足りない感じです。頑張ってくれるかなぁ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/154548

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
10位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース