手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

ほっこり 百目鬼温泉!

テーマ:ブログ
温泉王国山形は、各市町村にひとつは温泉があるそうです。


日暮れすぎには20度を下回るようになると、温泉ですよね。ニコニコ(男の子)



さてクイズです。


 百目鬼温泉 はなんと読むでしょう…


チッ チッ チッ チッ チッ 










答えは、「どめきおんせん






ナトリウム - 塩化物温泉 56.9度 / ph7.6 であります。


あったまりの温泉ですね。車で10分くらいのところにあって、我が家のお気に入りの温泉です。入浴料は大人300円、子ども100円なので、家族4人1000円でおつりが来てしまうのです。


今日は夜の9時から、家族みんなでゆっくりほっこり、トロけてきました~


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/10/03 08:09
    読めませんでした~( ̄▽ ̄;)。。。。。。

    夜の九時から?!
    My*温泉♨ですね!∑('▽'*)
    2012/10/03 17:18
    こうなると、自分の家のお風呂って感じですね。料金は300円で、回数券では2割安くなるのかな…ここ、大好きです。

  2. 2012/10/03 10:12
    いいですね、家族で温泉!
    チッ チッ・・・何の事か・・・温泉がアチチなのか?・・・一晩考えました~!。カウントだったんですね(笑)
    私も読めませんでした(*´ー`)

    群馬にも名湯があります。ぜひどうぞ(^-^)
    2012/10/03 17:21
    群馬には横綱級の草津温泉がありますね。そのほか、伊香保に法師など、スキー帰りに癒させてもらいました。懐かしいな~

  3. 2012/10/03 10:28
    う~んっ!  いい雰囲気♪ 
    この秋こそ 山形ツーリング・・・したい!
    2012/10/03 17:22
    里に紅葉が下りるころ、ぜひいらしてください。あとひと月もないくらいですよ~

  4. 2012/10/03 10:52
    山形ではいたる所に温泉場があるから
    家庭のお風呂を使わない人も多いとか?
    便利ですね~。
    2012/10/03 17:23
    そのとおりで~す。その日の気分で、楽しめるんです。しかも、それぞれ特徴があるので、飽きないんですよ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/136285

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
10位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース