手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

おいしい宝石箱

テーマ:家庭菜園
さも復活して、絶好調の「」ちゃんチョキ

アイコ0909_004


トマトエリアは、一番のわいですハート2

アイコ0909_005


毎日、家族人分を提供してくれます。ペコペコ

アイコ0909_002


背丈はmを超えたましたが、まだまだおもいっぱいですよ花

アイコ0909_003


形も、整ったきれいなラグビーボールになってきました。

アイコ0909_006


なりトマトは、元気いっぱいですニコニコ(女の子)

アイコ0909_001


家族の中では、色が美味しいと評判です。

アイコ0909_007


どれも「アイコ」ちゃんなんですけどクエッションマーク
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/10 22:06
    見事な宝石だ~

    毎日食べてもこんなに次々と現れるとは・・・嬉しいですね~
    2011/09/11 00:03
    トマトさんの気持ちが通じたのか、食べたい分だけ赤と黄色に仕上げてくれるみたいです。

  2. 2011/09/10 22:10
    皆さんのブログをみていて、来年はスイカだ!
    と思っていたんですけど、やっぱりトマトですね^^
    2011/09/11 00:04
    トマトは強いです。こぼれダネでも肥料さえ切らさなければ、実を着けてくれます。大きく育ててあげれば、想像以上に応えてくれるみたいです。

  3. 2011/09/11 18:20
    アイコさんすごい鈴なり♪ コンパクトかなと思ってましたら大柄なんですね。
    来年迎えるトマトさん、迷います。
    2011/09/12 01:54
    大きく育てるために、主枝と側枝の2本にしたら、どちらも2mを超えるトマトの樹になりましたよ。肥料は8-8-8の化成肥料とバットグアノを使っています。当たったかな?

  4. 2011/09/12 08:35
    きゃあ~~♪すご~い!!!

    まだまだ楽しめますねぇ~♪

    絶対、来年はアイコちゃんだぁ~~☆
    2011/09/12 20:21
    彩(いろどり)って、大事ですよね。黄色に赤色の採りあわせはは、美味しそうに見えるのは私だけでしょうか?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/103956

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
21位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
13位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース