手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

ぷっくり ゴーヤマン参上!

テーマ:家庭菜園
台風以降、すっきりしない天気が続き、伸び悩みの「ゴーヤマン」。

最初のゴーヤのが、少しずつですが膨らんできています。

ゴーヤ0730_002


大きさにして、20cmくらいになってきました。

ゴーヤ0730_003


きゅうりさんに比べると、びりですねzzz

ゴーヤ0730_005


はやっぱり、南国っぽ~い感じがしませんか?

ゴーヤ0730_006


雌花にはりっぱなゴーヤマンのちゃんがついていました。

ゴーヤ0730_001


の~んびりゴーヤマンには、あと2mは昇ってもらいたいんだけどなぁスマイル(男の子)

あさがお0730


彩をと思って一緒に植えた「あさがお」さん。負けんなよ~

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/31 00:32
    幾つも、ゴーヤが成っていていいですね
    うちのゴーヤはいくら見てもひとつだけです
    ひとつでは寂しいです。
    2011/07/31 18:51
    ゴーヤの雌花は小さいし、なかなか大きくならないので見つけられないこともありますよね。知らないうちに、葉っぱの裏で大きくなっているかもしれませんよ。

  2. 2011/07/31 00:39
    りっぱなゴーヤ君・・・間もなく食卓に行きますか~

    我が家では毎日 食べております~身体に良いと言うから・・・
    2011/07/31 18:52
    20cmなので、もう少し待ってみます。

  3. 2011/07/31 08:38
    立派な緑のカーテンですね^^

    しかもオイシイなんて羨ましいです(*^^)v
    2011/07/31 18:53
    まだまだカーテンになっていませんね。ツルがまっすぐ伸びていかないので、マダラになってしまっています。

  4. 2011/07/31 08:51
    梅雨に逆戻りしたようなお天気ですねぇ~。

    ゴーヤと朝顔の競演、素敵かもぉ~♪

    枝豆、食べ終わっちゃってちょっと寂しい「ものぐさ菜園」で~す(笑)
    2011/07/31 18:55
    今日、菜園の枝豆採りました。試食したら野菜の甘みがして、ものすごく美味しかったです。中の豆がまだ小さいので、あと1週間くらいかな。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/100087

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
10位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース