* ギボウシの花と涼しい日の庭作業

テーマ:ガーデン




昨日に続き、とても涼しいですが
雨の1日になりそうです。







東南の角、
柴モクレン、モミジ、ドウダンツツジの狭間に
大株になった「ギボウシ
花が咲いてます音符


ギボウシギボウシ




「ギボウシ」の蕾

じっくり見ることが無かったですが
きれいですねハート2
ギボウシの蕾






「ミニバラ」

ミニバラ












猛暑の間、バラの蕾は殆どピンチしてましたが
ミニバラは咲かせました(*^。^*)






「キキョウ」がポツポツと咲いてます音符

キキョウ

















花

生命力の強さにびっくりビックリマーク

2、3日前に、伸び過ぎてしまった蔓を
カットしてそのまま土の上に放置してたら・・・

花がビックリマーク
根もないのに・・・(^◇^)


蕾が一つ付いていたのを、見落としてました(>_<)



そして、また蔓がグンと伸びてました(´▽`)









クエッションマーク

切り戻しした「ユリオプスデイジー」

プランターで、2本同じように管理したのに
こんな状態に・・・汗(女の子)

ユリオプスデイジー








  



曇り・23℃の涼しかった昨日
雑草だらけの庭で一仕事しました。

before

Akeminさんのマネして・・・

before







40年の古株「クイーンエリザベス」の周りが
綺麗になりましたスマイル(女の子)

After
After




↑左下角は「ヤブラン」です。

ヤブラン





その上のは白の「シュウメイギク」

シュウメイギク




蕾が
たくさん付きましたハート2











2時間位頑張りましたが
まだ残りが、この数倍あります(*´▽`*)















右へ・・・






このエリアだけで
まだ半分残ってます(*‘∀‘)

半分だけ・・・半分だけ・・・












クローバーが好きハート2


昨日、文具売り場で見つけた「しおり」

ラミネート加工と言うのでしょうか、
押し花にした
四つ葉のクローバーが挟まれてます音符

しおり





クローバーの模様を見るとつい
買ってしまいます(*^。^*)

クローバークローバー♪

シール、封筒、一筆箋封筒、ポチ袋、ペン立て
しおり、ストラップ











花


「アブチロン」






花




















 










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/08/26 20:06

    * うちもキキョウがポツポツ咲いてます。
    いいですね~、忘れた頃に咲いてくれるのって、、。^^

    *朝顔の切った蔓から花が咲く、こういうの、ありますね。
    残ってた水分と気合で、咲いてくれるんでしょうね。
    それより、、私は、伸びすぎたからといって、、
    蔓をカットすることができません、、、。
    だって、かわいそうでしょう~~!ねぇ、、すずらんさ~~ん。

    *すごいすごい、草取りのビフォーアフター、、
    ちゃんと撮影してよかったですね~!!!
    みんなにも見てもらえるし、自分でも、満足100%感じられる!
    写真で見てるだけでも、
    きれいに、さっぱり、すっきり、、気持ちいいです~~!

    1人で一回できれいにしようとすると
    身体をこわすから、少しずつ がんばってください!
    (、、、タイヤ、、まだ、、ありますね、、、笑)

    うちのアプチロン、なんと、、、、消滅したんです、、。
    原因、、わかりません。
    ふられた花はもう買いません!プン
    2015/08/26 21:48
    キキョウ、やはりポツポツなのね(*^_^*)
    今年は花付きがあまり良くないようです。

    ハハハ〜、蔓のカット、出来ないのね(^-^)
    私も、本当は伸びるだけ伸ばしてあげたいけど、朝顔よりも、寄生されてるキンカンが心配でね・・・(笑)

    草むしり頑張りましたよ!
    お昼をしっかり食べてからよ(笑)
    出来るだけ根こそぎ抜いて・・・ハッキリbefore、Afterが分かるようにね(*^^)v
    きれいになったのは1部でしたが、達成感を味わいました♪

    そうなの、Akeminさんみたいに手伝ってくれる人がいないから、腰を痛めないように少しずつ片づけて行きます♪

    タイヤ、永遠にここに落ち着きそうです(^_^;)

    あらっ、アブチロン、消滅?
    外で冬を越したのかしら?
    小さいうちは、地植えの冬越しが難しいと聞いてますよ。残念でしたね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/200723

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック