1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

満開です

テーマ:季節の花便り

こんにちは花

ようやく新学期も始まり、やれやれと肩をなで降ろしましたが、

ヒマをもてあましていた息子を連れて公園へ連れだしたら

車にのって、ものの5分程でウトウト・・・かえる

久々の学校でやはり疲れてたのねぇ~

 

公園近くで立派なしだれ桜が咲いていたので、写メデジカメてきましたハート2

大垣市郷土館本の立派な庭園内です。

館内に入るには有料ですが、庭園内は自由に入れました

 ほっこり気分でコーヒーティーブレイクできたら最高音符なのに・・・

 

サンテリアも色とりどりの花がにぎわってますので

是非ご来店ください

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

セージが見頃です

テーマ:季節の花便り

こんにちは!

つい先日まで長い猛暑で苦しんでたのに、すっかり、秋めいてきましたね月 

明日から10月だし・・・衣替えの準備もしなくてわっ。

 

少し前からセージ花が咲いてて

サンテリアでも秋を感じさせてくれてました!

毎年花が終わると50cmくらいに剪定してくださってるのに、

毎年9月には1m以上になって立派に咲いてくれますハート2

こんなオバケみたいに厄介に成長してしまうけど、

なんだか愛着がわいてしまいます音符私にはこの色が癒しなのかな・・・

 

10月23(土)24(日)と相談会も開催しますので

ご来店の際には合わせてご覧下さいハート2

ガーデン リフォーム

 

赤いモノ

テーマ:季節の花便り

 

こんにちは。昨日の西濃地方は晴れていたにもかかわらず、

ドォ~ンっくもりという雷の音でダラけて寝そべっていたネコ猫も

飛び上がるほどの夕立ちでした。

その後ワールドカップで活躍された選手団が帰国する中継が入り

テレビにくぎづけでした。皆さんいい顔してましたね。

にわかファンではありましたが、とってもすばらしいチーム愛に

涙がちょちょぎれました。

 

先日のOB感謝祭で購入したハイビスカスが元気に花を

何度も咲かせてくれますハート2小さな鉢に3つも花をつけて

咲いてくれた時はさすがに娘も喜んで

自らカメラを持ちデジカメ撮影してました音符 

      

まだまだ蕾もあるので枯らさないようにしなくては・・・ 

 

サンテリアでも沢山花が咲いてます。

食べれる実も数種類ありますよ。

ジューンベリー、ブルーベリー、ワイルドストロベリー・・・

ジューンベリーは私が試食する前に鳥達に先を越されてしまいました汗

ワイルドストロベリーは小さくて、1粒2粒ではお腹も満たされませんが、

とっても甘くて美味しかったですチョキ

 

    

 

大きなアジサイです!

テーマ:季節の花便り


こんにちは♪

先日はこのまま梅雨に突入か!?と思うほどの雨が続いてましたが、

最近のお天気ときたら、遅れてきた五月晴れのような陽気もあったりハート2

夏かと思うほどの日差しがきつく、本当に異常気象です。

 

先日実家に久々に行ったら、大きなアジサイが早くも咲いてました。

    

こどもの(^◇^)顔くらいある大物です!!

ガクアジサイはこれから増えてく模様

   

このあじさいはとっても葉っぱも大きく、かたつむりのアパートに

もってこいのアジサイが沢山ありました。

 

先日サンテリアスタッフの女子会!?改めお食事会に行ってきました。

岐阜のお屋敷を改装して結婚式場を兼ねたセレブリティなお店でした。

いざ武家屋敷へタイムスリップ~!!

  

すごい門構えでしょ?お堀にはコイや亀もいて、

女子一同、カメを見て癒されてました。

  

中は和庭園が広がって立派なモミジの木に脱帽。

なんと樹齢400年だとか・・・。やっぱり、森氏も連れてくるべきだった?

お食事は和庭園が見ながらお箸でいただく、和フレンチで

どれもとっても美味しくいただくことができました音符

 

花♪真っ盛り!

テーマ:季節の花便り

  こんにちは♪

  G.W.突入しましたが、

  昨日のラジオでも高速道路の渋滞状況よく耳にしました。

  皆さん何処へお出かけされるのでしょう??

  我が家は特に予定もなくのんびり近場をぷらつくくらいかしら・・・

  お天気も良さそうですよね~

  のんびり温泉でも行ってみたいわぁお茶

 

   ハート2サンテリアも春の花満載ですハート2

  やっぱり春っていいですよね~。

  沢山の色があって華やかで癒されます~桜

  遅ればせながらチューリップ咲いてました

    

                         ↑

                八重咲きのチューリップとってもいい色です!

  

  富山にある、チューリップ王国HPによると、

  チュリップの種類は約5600品種があると記載されていました。

  また品種改良されて毎年きっと増えていくことでしょう。

  でも種子から球根になるまで5年もかかるそうです。

  品種改良もご大儀な事です。

 

  次回満開のマッコウバラご紹介します。チョキ 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧