ヒメリュウキンカ・ジャノメエリカ

テーマ:スタッフブログ

 こんにちはハート1山下ですクローバー 

 

 

 

 

 今日の展示場のお花花ハート2

 

 

 

 

 

 ヒメリュウキンカハート2

(リュウキンカとの見分け方があまりわかりません。。ペコペコ)

 

 

 

 会長の奥さんが自宅から持ってきたお花星

かわいいね~アップハート2と盛り上がり調べてみましたハート1

 

 

 

 花言葉は あなたに会える喜びラブラブ(女の子)きゃ~

 

 

ツヤツヤで黄金色の花びらがとっても綺麗ハート2

葉っぱは ハート型なんですよ目音符

 

 

 

 ジャノメエリカハート2

 

 

 

なんだか今年は凄くたくさん咲いている気がしますアップ

 

 

 

 

 ピンク色の中に黒色の目玉のようなものがあり、

それが蛇の目にみえるから名づけられたとか~汗(女の子)

 

 

私はそれを聞いてからこの植物の名前は絶対忘れられません。。笑

 

 

 

 

冬のお花の少ないときに、

 こんなに鮮やかな色のお花を咲かせてくれるので、

優秀です星

 

 

 

花言葉は 博愛 幸福 希望アップウインク(女の子)

 

 

 

今日も1日、がんばりましょうハート2ビックリマーク

皆様のご来店、お待ちしておりますチョキ

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sunteria/trackback/208182

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧