赤いモノ

テーマ:季節の花便り

 

こんにちは。昨日の西濃地方は晴れていたにもかかわらず、

ドォ~ンっくもりという雷の音でダラけて寝そべっていたネコ猫も

飛び上がるほどの夕立ちでした。

その後ワールドカップで活躍された選手団が帰国する中継が入り

テレビにくぎづけでした。皆さんいい顔してましたね。

にわかファンではありましたが、とってもすばらしいチーム愛に

涙がちょちょぎれました。

 

先日のOB感謝祭で購入したハイビスカスが元気に花を

何度も咲かせてくれますハート2小さな鉢に3つも花をつけて

咲いてくれた時はさすがに娘も喜んで

自らカメラを持ちデジカメ撮影してました音符 

      

まだまだ蕾もあるので枯らさないようにしなくては・・・ 

 

サンテリアでも沢山花が咲いてます。

食べれる実も数種類ありますよ。

ジューンベリー、ブルーベリー、ワイルドストロベリー・・・

ジューンベリーは私が試食する前に鳥達に先を越されてしまいました汗

ワイルドストロベリーは小さくて、1粒2粒ではお腹も満たされませんが、

とっても甘くて美味しかったですチョキ

 

    

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/02 16:49
    こんにちは(*^。^*)
    最近、他の方のブログでも「実モノ」の
    話題が多いように思います。
    ウチには実がなるものがないので
    そろそろ挑戦したくなってきましたよ。
  2. せみっち
    2010/07/07 10:12
    ぷりんsanコメントありがとうございます。
    なかなか他の方のブログがみれていない私なので
    もっとお勉強しないとと思うこの頃です。
    静岡はいちごがとっても大きくておいしいですよね♪
    暖かい地方ですからきっと実も美味しいのが
    できると思いますよ。
    是非トライしてまた聞かせて下さい(^0^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sunteria/trackback/60151

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧