救命救急講習

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

今日も暑い一日になりそうですね晴れ

みなさま、水分補給をしっかりとしていきましょうねビックリマーク

 

今日から、長男リュウが所属しているスポ少の水泳チームが

小学校のプールでの練習に入ります。

プール開きからプール納めまでの3ヶ月間は

自分達の学校のプールで泳ぎ込んで、

この夏で急成長する選手たちが増える「はず」ですアップ

そんな子供達を守るべく、消防署にお願いをして

少年団の父兄を対象に、「救急救命講習」を受ける事にしました。

その講習が今からあるのですが。。。学校

講義から心臓マッサージ、ADEを実際に使っての実技まで

しっかり習ってきたいと思います。

見るとやるとでは大違いだと思うし、実際に体験したコトって

絶対役立つと思うんです。。

役立つ場面がないコト・・・が一番良いのですが、

いざという時のために、慌てないように。。。。

さ~~~て、行ってきますか走る

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/25 12:45
    うちの真ん中の妹も、救急救命を学びに行って
    1年ぐらい前から妹の携帯電話には、人工呼吸のマスク(?)が
    ストラップ代わりにプラプラしていて心強いです!
    きっとぷりん様の経験もご家族にとって
    強い味方なんでしょうねぇ!(Y)
  2. 2011/06/27 14:33
    hory garden(Y)さま、こんにちは~^^

    やっぱ、見るとやるとは大違いでして・・・(汗)
    もっと簡単にできると思ってたワタシがハズカシイです。。
    一個一個の手順も、実際自分がやると手間取って。。
    明後日の小児救急講習で復習も兼ねて勉強してきます(^J^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/96789

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧