これが今年最後の花です。。

テーマ:庭のこと

こんにちはニコニコ(女の子)

雨が続いていた静岡ですが、

青空になってきました晴れ

でも、時々薄雲がかかったり、遠くに積乱雲の様な雲が見えたり。。。

まだまだ不安定な空模様です。

梅雨に入り、ここ何日か雨が降り続いたため

庭の花々の花期が短かったような気がします。

大好きな「エゴノキ」も、5月中旬から咲き始めて、

例年ならもっと長い間花を楽しめるのに・・・ダウン

今日咲いているこの花が最後の様です。。

これは、株の下の方の枝に咲いていました。

きっと・・青々と茂った葉っぱに守られていたのでしょうねスマイル(女の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/30 13:09
    雨もけして嫌いではないけれど、花期が短いのは
    ちょっと残念ですね。
    でもど根性で風に耐えてくれたエゴノキの花を
    見つけられたのはちょっとハッピーかも♪
    木漏れ日が綺麗で、白い花が涼しげやわぁ、ふふふ(Y)
  2. 2011/05/30 13:41
    すずらんさま、こんにちは^^

    低気圧は静岡を通り過ぎて、そちらも通過中なんですね~。被害がないことを願います(^_^)

    このエゴ、ホントによく花を咲かせてくれて。。。
    秋の「実」を楽しみに待ちたいデス。
  3. 2011/05/30 13:43
    hory gaeden(Y)さま、こんにちは~^^

    そう、今年は雨にやられました(涙)
    玄関のヒメシャラも、雨の中咲き始めたので毎朝の掃除が大変です。
    あらら・・・また雲が多くなってきましたよ(@_@;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/94233

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧