いちごジャム。。

テーマ:おいしいもの

こんにちはニコニコ(女の子)

今日の静岡は、夕方から雨の予報。。。

桜散らしの雨にならなければいいのですが。。。雨

 

さて、今日は「いちごジャム」のハナシです。

静岡は、いちごの生産量が全国4位なのだとか。。

自分のなかでは、もっと上位の気がしたんですが・・汗

それと言うのも・・・

ウチのまわりには「いちごハウス」がいっぱいあって、

いちごの無人販売もあちこちにあって。。

シーズン終わりには、ジャム用にバケツいっぱいの

いちごをもらったりしていました。

ということで・・・

出来上がったのがコチラ~クラッカー2

お鍋にいちごをゴロゴロ入れてグツグツするだけ~クラッカー2

あとはお砂糖を入れて出来上がり~クラッカー2クラッカー2

以上、いちごジャムのハナシでした^^

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/08 10:30
    バケツいっぱいのいちご、想像しただけですごい!!
    ジャム、きれいな色で美味しそ~う。
  2. 2011/04/08 11:04
    グリーン造園サマ、ありがとうです~^^

    いちごジャム、仕上げにレモン汁などを入れるとも聞きますがワタシはシンプルにいちごと砂糖のみ!
    いちごもつぶさないのでゴロゴロ入ってて、お母ちゃんの手作り~って感じです。
    早速、今朝食べてみましたよ~♪
  3. 2011/04/08 12:43
    美味しそう、ゴロゴロのいちごジャム、良いなぁ。
    沢山、果物を手に入れたら、ジャムより先に
    果実酒作りますわ、私…のんべえ…。
    大人になったのかなぁ…ははは(Y)
  4. 2011/04/08 13:20
    hory garden(Y)さま、こんにちは^^

    ワタシは実がしっかり残ってるジャムが好きなのですよ♪
    自分で作ると甘さの調節もできるので、しかもジャムは簡単~楽ちん~♪
    今度は「イチゴ酒」にしま~す!(^^)!
  5. 2011/04/08 13:23
    池下さま、こんにちは^^

    うきゃ~(@_@;)
    マーガリン+ジャムのワタシって。。。(汗)
    太るワケだ・・・(涙)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/89379

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧