第2回 富士山世界遺産講座

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

17日の日曜日、親方・長男リュウ・次男タイの三人は

「第2回 親子で学ぼう、富士山世界遺産講座」へでかけました。

7月に行われた第1回目は、主に静岡市内での勉強&見学。。

今回は、実際に富士山の近く・・・富士山本宮浅間大社や白糸の滝、

裾野市富士山資料館へ行くものでした。

 

浅間大社の赤鳥居と富士山初日の出1

曇り空に浮かんでます。。

 

浅間大社内の「湧玉池」

透明度がスバラシイ目

春には梅花藻が咲くんですって!!

 

境内には「マメサクラ」が咲いていたそうな。。

花もボケちゃうよねぇ汗

 

白糸の滝。。

マイナスイオンたっぷり~~グッド

 

裾野市富士山資料館。。

ここも富士山がキレイにみえますね初日の出2

 

長男リュウは、明日から2泊で富士の朝霧高原へ宿泊訓練へ出かけます。 

ちょうど、富士山の事を勉強している時期で、また学校とは違う目線で

学ぶ事ができたのではないでしょうか。。

。。。。でも、親方はちょっとお疲れの模様・・・汗(男の子)

。。。。でも、こんな機会はめったにないし~いつまで一緒について来るか分からないし~

おとうさん、がんばってくださいな~~~アップ

お疲れさまでした^^ペコペコ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/72504

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧