O様邸のその後。。

テーマ:現場のこと

おはようございますニコニコ(女の子)

ちょうど、1年前の6月に玄関前のリフォーム工事をした

籠上のO様邸に行ってきました。

偉そうに、行ってきた。。。と言っても。。

実はお向いさんおうち

クローバーこんな感じです

このお宅も「お任せするわぁ~スマイル(女の子)」のひと言。

でも、色々思い出があるんだもの。

元々ここにあったモノを使ってさしあげたい。。灯篭や飛石・・植木も。。

で、親方が あれやこれや・・考えた結果、段差だらけの飛石のアプローチを

その飛石を埋め込んだ、なだらかなスロープにして。。

O様のお宅。。おばあちゃんの1人暮らしなんです。

南側にウチが建って、温かい日差しも少なくなってしまったお宅なので

この玄関前の緑で癒されて欲しい。。

そんな思いで 創ってみましたウインク(男の子)

いかかでしょうかクエッションマーク

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/28 12:42
    緑がとても素敵です!
    私は和風が苦手なので勉強になります
    これから和風の依頼が増えそうなので・・・

    そうそう、3男さん「ふぅくん」なんですね!
    うちも「フ~」なので親近感があります
  2. 2010/07/28 14:01
    蘭ママさん、コメントありがとうです。
    そう、フウですよ(*^。^*) 一緒ですネ!!
    ウチはみんな3人とも名前の最後に「ガ」がつくんです。
    なので、省略して呼んでます。

    和風。。イイですよね。
    下草をかえるだけで「和の雰囲気」になるし
    見ていても楽しいですよね。
  3. 2010/07/28 14:21
    あらあら名前の最後に「ガ」が付くということは
    お名前一緒ですね!

    今お腹にいる子ですが、ぷりんさんとこの
    長男くんと次男くんの名前が候補に出てましたが
    昨日主人が「ユウ」に決定してました(笑)

    うちのフ~にも赤ちゃんの名前「ユ~くん」だよ
    て、前々から言ってありますけどね(笑)
  4. 2010/07/28 17:29
    蘭ママさん、名前一緒ですか~~(*^。^*)
    ユウくんには「ガ」はつかないのかしら?
    ちなみに。。ウチは「雅」ですよ。
    もし、4男が産まれても、もう「ガ」のつく
    名前は思いつきません。。(T_T)
    ハハハ。。(*^。^*)
    ウチのフウは超内弁慶小僧。
    蘭ママさんちのフ~くんはどうなのかな??

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/63180

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧