頼りになる次男くんです

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

我が家の三男フウスマイル(男の子)

 

算数の授業で「円」が始まりました学校

 

コンパスを用意して

 

クルクル書いて練習しています。

 

でも。

 

小さい手でクルッと一周描くのはムズカシイダウン

 

手を持ち替えるからさ・・・中心がずれたり。

 

それと文章題になるとさっぱり分からないらしい・・・

 

そんなとき、いつも頼りになるのは

 

次男タイウインク(男の子)

上手に描くコツや解き方を伝授してくれました。

 

昨日はね、これまた学校で始まった「アルファベット」

 

チンプンカンプンでさっぱり分からない様子だったのですが

 

あa いi うu えe おo

「か行」はK、「さ行」はS、「た行」はT・・・などと

 

Kとaをくっつけたら「か」なんだよとか

 

分かりやすいように法則を説明して

 

教えてくれたようです。

 

ほんと、頼りになりますペコペコ

 

今日は昨日の定期テストが返される日。

さあ。

結果はいかに!?

それよりもぉ~~~リュウ~~~どうなってんだぁぁぁ汗

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/09/25 12:32
    お兄ちゃん頼もし~っ(人´ω`*)

    タイ君がフウ君の専属家庭教師ですね!

    いっちゃん上のお兄ちゃんは忙しいのかっ!?(笑)

    家は、弟が姉に勉強を教えてるという図...(汗)

    姉の面目丸つぶれです(^_^.)
  2. 2014/09/25 14:42
    houkokugardenさま、こんにちは^^

    ほんと、頼りになるんです。タイは笑 タイだけは笑

    あらら~そちらは反対なんですね笑
    そろそろ帰ってくる時間。さあ。テストの結果はいかにっ笑
  3. 2014/09/26 13:19
    すずらんさま、こんにちは^^

    夕べは、帰ってきたテストを前に、リュウが一年生の数学を解いていました。しかもタイに教わりながら・・・(>_<)
    きゃあ~~汗汗

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/183375

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧