盲導犬街頭募金。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

一昨日の土曜日。

 

静岡市の街中の青葉公園付近で

 

盲導犬育成のための街頭募金活動が

 

行われました。

 

よ~し。我が家の近く、予定もナシと言うコトで

 

三男フウと参加してきました。

フウは募金してくださった方に

 

「ありがとうございます」とパンフを渡す役目ですウインク(男の子) 

 

フウの右にも左にも

 

たくさんのボランティアさんと犬達がいます。

 

他にも高校生のお兄さん、お姉さんたちもたくさん。

 

気持ちの良いぃ陽気の中、

 

募金してくださる人もほんといっぱいいて。

 

そして、犬たちをナデナデしてくれます。

 

さて。

 

フウと一緒にいる黒犬さん。

 

我が家でお預かりしている「黒ラブちゃん」です。

 

この募金活動と兼ねて

 

盲導犬パピーたちのレクチャーも行われるので

 

黒ラブちゃんも訓練士さんに指導を受けたのです。

 

と言うコトで、アイリーはお家でお昼寝zzz

 

黒ラブちゃんの課題・・・どうでしょう。

 

解消・・されたかな?

 

いよいよ、我が家でのお預かりも明日まで。

 

明日、富士ハーネスへ送ってきます車

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 鈴ラブママ
    2014/05/19 14:03
    はじめまして

    募金におじゃました者です。

    娘とふたりでラブ達をナデナデさせてもらいました。

    我が家にも2年前まで黒ラブがいました。生後32日目で次女として来て、16歳5ヶ月で虹の橋へ旅立ちましたが、とても従順で甘えん坊で寂しがりやの娘でした。

    お散歩デビューしてからお友達犬が増え、いつも3匹の黒ラブで遊んでいました。ガウガウや引張りっこ、追いかけっこ
    やってましたねー。

    お互いにお預かりをしたり、犬にとっても人にとっても楽しい良い時が過ごせました。これも犬達が引き合わせてくれた縁だと思っています。

    アイリーちゃんとお預かりラブちゃんを見ていると、ほのぼのと懐かしい気持ちになります。

    お花や土いじりがすきなので、ブログを楽しみに拝見しています。

    アイリーちゃんにもぜひ会ってみたいなー。



  2. 2014/05/19 16:26
    鈴ラブママさま、こんにちは^^

    ありがとうございます。ようこそお越しくださいました(*^_^*)

    わかりますよ~土曜日、娘さんも含めたくさんお話しましたもん♪
    アイリーはまだ4歳、虹の橋のことは現実味がないけれど・・・その時は全身全霊をもって介護する覚悟です。
    お互いのためにも体重管理もちゃんとやってます。
    アハハ・・・ここで宣言してどうするって感じですね笑

    また本業ネタも書かなきゃですね汗
    でも、「いろいろ日記」と言うコトで・・・またお寄りくださいね。
    そしていつでもアイリーをハグしにどうぞ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/176359

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧