4月20日^^

テーマ:ブログ

こんばんはニコニコ(女の子)

 

今日、4月20日は三男フウの誕生日バースデイケーキ

8歳になりました。

 

早いねぇ。

 

一つ、二つ、三つ、四つ、五つ、六つ、七つ、八つ、九つ。

年齢に「つ」がつく年までは

神様からの大事なお預かりものなんだって。

 

大事に大事に育ててるつもりだけど、

三番目っていつの間にか大きくなってて

なんでもいつの間にか上手にできるようになってて。

 

リュウの時は「早く歩いて欲しい」「早くおしゃべりしてほしい」

早く、早くって思ってたのにね汗

一方、2人目、3人目・・・。

特にフウは、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいって思ったんだよね。

母親ってのは贅沢でワガママなイキモノです(汗)←ワタシだけ??

 

ついつい手をかけなくても育っているような気がしてしまいます。

 

でも、「手をかけ、気にかけ、声をかけ。。。」

 

う~~~ん。。。

ついつい、毎日の忙しさで忘れがちですが

とっても大事な言葉だと思って子育てしなくっちゃ。

 

毎年恒例、「数字のロウソクバースデイケーキ

 

今日は親方が留守なので

まあるいケーキは明日買いに行くんだってさアップ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/21 00:02
    Happy Birthday♡ふーちゃ~ん♪

    人生まだ8年目ですか・・・
    いいですね~まだまだ、た~っぷり楽しめますね~♡

    おめでと~(´▽`♡
  2. 2013/04/21 15:10
    ふーちゃん、8歳、おめでとう^^
    三番目はつい手を離しがちでした。

    しっかり者だからこそ、目をかけてあげないと。
    楽しい子育てはあっという間の時間です。
  3. 2013/04/22 11:30
    シフォンケーキさま、こんにちは^^

    ありがとうございます(*^_^*)

    そうそう、まだまだたっぷり長い人生を楽しんでほいしいです。
  4. 2013/04/22 11:32
    すずらんさま、こんにちは^^

    ありがとうございます(*^_^*)

    あの頃に比べて、だいぶ男の子らしくなりました。
    今朝の土手にはシロツメクサが満開でした。
  5. 2013/04/22 11:34
    ガーデンママさま、こんにちは^^

    ありがとうございます(*^_^*)

    そうですよね。
    楽しい子育てがもっともっと楽しく過ごせるように。
    意識して過ごしていきます(^O^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/150162

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧