そうそう、節分祭のハナシ。

テーマ:ブログ

こんばんはニコニコ(女の子)

 

親方の年に一度の勇士(笑)

 

静岡県護国神社の節分祭に

今年も福男として参加させていただきました。

 

亡くなったじいじがつくってくれた

大島紬を着て、裃を着て。。。

 

まずは「ハイチーズチョキ

 

参道を行列で進みまして・・。

 

「まきますよ~~~」

 

さてさて。

ここまでは良かったのですが。

 

今年の2月3日は日曜日。

例年よりも多くの人出があるだろうとは思っていましたが

最前列にロープで区切った「子供席」があるのにもかかわらず

豆まきが始まったとたん、大勢の大人が押し寄せてきてパニック(女の子)

 

ウチの親方・・・、この超目立つ位置から

「おいつ!!!!子供がつぶされてるじゃね~~かっ

そこのオヤジっっ!!子供が泣いてるって言ってんだろっ」って爆弾

 

まぁ、一つでも多く取ろうと興奮する気持ちも分かりますが

もみくちゃにされて泣いて人混みから出てきた子供たち。

泣きやまない女の子もいたしね~。

ま、ウチの息子もその中にいたわけなんですが。。

 

土日開催は何年も先になるだろうけど、

もうちょっと警備なり、パイロンを置いて安全を確保するなり

改善点が多々見えた豆まきでした。

 

怒り心頭の親方、ほんとあれで死んじゃうコトだってあるんだからって

舞台から飛び降りようかと思ったよって汗

 

大人の足元で踏みつけられて立ち上がれなかったタイは

やる気満々で持ってたバックやら、上着のポッケやらから

たくさんの砂利が出てきました。

 

親方が舞台上で怒鳴る姿。。。

今でこそ笑い話ですが汗(女の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/07 20:58
    ぷりんさん、こんばんは。
    親方さんのおっしゃるとおりです!!
    何かあってからでは遅いですよ!!
    押した人は事故後に我に返っても遅いんですよ!!
    タイ君、怪我は無かったですか??

    興奮気味にコメントしちゃいました。
    すみません (^^ゞ
  2. 2013/02/07 23:14
    情けない大人がいたもんです。そんなこともわかんないんですかね。まったく!
  3. 2013/02/08 10:40
    お~ 親方、かっこいい!
    事故にならずに良かったですね。
    我先に…と競ってでも福を手にしてもねぇ。。。
    ルールの守れない大人って居ますね、哀しくなりますよね。
    せっかく続いている行事なので参加される方皆さんがニコニコ福を持って帰れるようにしてほしいですね~。 
  4. 2013/02/08 10:49
    ゆうこさま、こんにちは^^

    お久しぶりです~。お元気でしたか?

    怒ってくれてありがとうです~。
    もっと子供たちに安全に配慮できるように願うのみです。
    今度6年生にもなる男子が泣きながら人ごみから出てくるって・・・え!?タイも巻き込まれてたの?ってびっくり出した。
  5. 2013/02/08 10:51
    aitasimotaさま、こんにちは^^

    最初親方がキレはじめたときは何事かと思ったのですが、よくよく怒声を聞いてると子供がつぶされてる、踏まれてると。。。。
    タイには怖い思いをさせてしまいました。。
  6. 2013/02/08 11:01
    すずらんさま、こんにちは^^

    まぁ、そんな事が目の前おこったら黙っちゃられないのが親方なんですが(笑)
    後のほうで見てる妻の私はドキドキでした。
  7. 2013/02/08 11:03
    ミッポさま、こんにちは^^

    そりゃ~黙って見過ごすよりはかっこいいですが(笑)
    まさか「主人です」とは言えませんでしたよ、アタシも。
    あはは~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/144885

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧