ボランティア夏祭り 富士ハーネス2012

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

この週末は、わが家がボランティアをしている

「盲導犬センター 富士ハーネス」で

盲導犬ボランティアの夏祭りに行ってきました。

 

土曜日の夕方からのバーベキューは

現場が終わってから駆けつけました。

 

会場内は人と犬でいっぱいで

やっと見つけた空き席についてビックリ!

なんと、アイリーの兄弟犬のパピーウォ―カーさん

のテーブルでした。

 

アイリーのことを見てとっても懐かしんでくださり、

「なんだか女の子っぽくなったわねぇ~」って音符

わが家の長女として「蝶よ花よ」って

育ててるからかしら?(笑)

アイリーはお利口に「シット」して待っています^^

 

霧で写真が霞んでますが・・・。

ビンゴ大会で、タイがトイレットペーパーをゲット^^

リュウもティッシュを貰ってました。

 

土曜日は、このまま富士ハーネスにお泊まりですzzz

敷地内の芝生にテントを張る人、

建物のなかに布団を敷いて寝る人、

もちろん、泊まらないで帰る人も。

わが家は、駐車場のキャンピングカーで車中泊です。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

日曜日は、朝から

「訓練士さんによるお悩み相談会」がありました。

アイリーのコトで特に悩みはありませんが・・。

しいて言うなら・・・。

そうねぇ~拾い食い、盗み食い、後追い、

そうそう、つい最近は石鹸を食べたっけパニック(女の子)

・・・・・悩み事満載でしたね汗(女の子)

まあまあ、気を取り直して。

今まで訓練で積み重ねてきたことを

思い出させるように、

忘れないように、

日常生活でも役立つことばかりなので

マンツーマンでレクチャーを受けました。

たまたま神奈川訓練センターで

アイリーがお世話になった訓練士さんだったそうで

「え?アイリーなの??」と懐かしんでいました^^

 

おもちゃでの遊び方でも

メリハリをつけて

それが拾い食いの防止にもなるそうです。

 

ワタシも習ってきましたよ~。

見るとやるとじゃ~大違いっ病気(女の子)

 

30分間の訓練の成果をみんなの前で披露します。

ここは親方の出番ですアップ

わかるわかる??

みんな拍手してくれてますグッド

 

とっても涼しい富士山の麓で

楽しい時間を過ごしました。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/131580

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧