オトコの後ろ姿^^

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

今日はポカポカ気持ちの良い陽気の静岡です^^

この週末、我が家は大忙しっビックリマーク

まず、ワタシは・・・

明日はフウの幼稚園のバザー。

明後日は、リュウ・タイの小学校のバザー。

両方とも、クラスごとにしっかり担当の売り物と

当番時間が決まっているので、

朝からコロッケ揚げたり

炊き込みご飯作ったり・・・パニック(女の子)

明日の幼稚園の方の担当は「焼きそば屋さん」だ食事

みなさま、ぜひおいで下さいませ~クラッカー2

 

親方はと言うと・・・

10月29日、30日と「静岡みこしまつり」が

開催されるので、そちらの準備やら何やらで

大忙しになりそうな予感。。。

ワタシも小学校のバザーが終わったら

すぐに着替えて向かわなきゃっ走る

がっつり担いできますよ~~~アップ

 

さて、今日のお題は「オトコの背中」とな??

それはコチラの写真デジカメ

親方と二男タイです^^

神輿が終わってウチに帰る途中。。

このお神輿は「お囃子」として参加したのですが、

3時間弱の太鼓をたたき終わったタイと

鐘をチンチキチンチキ♪たたき終わった親方と。。。スマイル(男の子)

ワタシは笛をピーヒャララ~♪

お互いに健闘をたたえ合う、オトコ2人なのでしたチョキ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 森の時計
    2011/10/28 18:12
    男の背中
    父親と息子の背中
    なんかかっこいいですね

    来年はタイちゃんの頭が親方の肩位に
    なってるかな?
  2. はせ工房
    2011/10/28 19:17
    親方様、カッコ良いですね(^_^)明日は仕事ですが、30日はどこかで太鼓叩いてま~す、会ったら声掛けます(^-^)/
  3. Iパパ
    2011/10/28 21:34
    う~ん!かっこいい!
    何年すると親方と肩を並べられるのかな?楽しみですね。
    明日は仕事でバザーには行けませんが夜は見に行く予定です。思いっきり楽しんでください。
  4. 2011/10/28 22:45
    namiさま、こんばんは^^

    タイは、お父さんがダイスキでして・・・(笑)
    こうやって、いつも居場所を確保しております。
    外でのお囃子は音が散ってしまうので強くたたいたり吹いたりしなきゃなのでかなり疲れましたが、それをたたえ合ってるんでしょうね!(^^)!
  5. 2011/10/28 22:47
    森の時計さま、こんばんは^^

    お久しぶりでございます(*^。^*)

    タイは、親方と食の趣味も似ていて、お父さんが大好きなんですよ~(^v^)
    実は、この祭りは長男リュウはついてこなくて。。
    反抗期真っただ中なんです(>_<)
  6. 2011/10/28 22:49
    はせ工房さま、こんばんは^^

    えっ!?
    みこしまつりにいらっしゃるんですか??
    今夜も準備に出かけて遅くなるようなので、明日しっかり伝えておきますね!(^^)!
  7. 2011/10/28 22:52
    Iパパ、こんばんは^^

    歩いてる姿を何気なく撮っただけですが、なかなかイイ感じでしたね~(*^_^*)
    バザーも、今年が最後。。
    親方が役員を下りて焼きそばから解放されたと思ったら・・・ワタシが焼きそばの売り子さんの係になってました(>_<)
  8. 2011/10/30 08:47
    おはようございます。日曜日というのに早起きしてしまいました。連日のバザーお疲れ様です。最近はどこの幼稚園・学校でバザーがありますね。昔はそんなものはなかったですけどね。今PTAの役員やってる同僚と「今の親は手をかけ過ぎ」と話したことでした。試合とかでは、子どもの飲み物の世話まで。私たちの世代は自分で水道の水飲んでましたけどね。といいながら、私も子どもたちの世話していますけど。
    本題に移って、いいですね。親子で肩組んで。反省しています。最近怒ってばっかりで。先日、DSの話がありましたが、怒る原因はDSです。どんなに約束ごとを作っても、平気で破ります。ですから・・・。
  9. 2011/10/31 09:20
    aitasimotaさま、おはようございます^^

    次男タイは、まん中っ子だからでしょうか。。
    なんか、可哀そうと思う事もあるのですが、スルスルと親方になついて?良いポジションを確保しているみたいです(笑)
    DS、せっせとお小遣いをためてますが、どうなる事やら・・・((+_+))
  10. 2011/10/31 12:37
    ほんと、毎日なんでこんなに

    忙しいんでしょうね~(@_@)

    秋はイベントごとが多くて

    やること満載で目が廻りそうです。

    一日があっと言う間に終わっちゃうんですよね(>_<)

    今まさに、そう言う年齢なのかな~....。

    オトコの後姿にじ~~~ぃぃんと来ちゃいました(T_T)
  11. 2011/11/01 16:26
    houkokugardenさま、こんにちは^^

    ほんと、何でこんなに忙しいのやら・・(汗)
    年末になるにつれ、時間が過ぎるのが早く感じるのは私だけじゃなさそうですね~(笑)
    あ~良かった(*^。^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/108439

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧