秋の色。。

テーマ:庭のこと

こんにちはニコニコ(女の子)

今朝から、次男タイは1泊2日で宿泊訓練に出かけて行きましたバス

実行委員に立候補して、朝の「行ってきますマイク」の挨拶をするんだとか。。

みんなで協力して、いっぱい経験してきてほしいと思います。

 

タイ達の行く、清水の山の中はだいぶ涼しいんだと聞きました。

明日の川遊び・・・山の水は冷たいぞ~ペンギン

庭もだいぶ、秋の色になってきたようです。。

今年のムラサキシキブは・・・虫食いだらけです汗(女の子)

 

オレンジのジンジャーも咲き始めました。

ふんわり、甘い香りがします。

白い花を咲かせるジンジャーは、もう少し涼しくなってから咲きだします。

 

今夜は静かな夜になりそう・・・かなクエッションマーク

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/13 13:06
    うちのムラサキシキブも葉がぼろぼろです。
    よくぞここまでってぐらい食べてくれますよねぇ(苦笑)
    ジンシャーの花って、こんなに綺麗なんですね!
    やる気立候補のタイ君の宿泊訓練が
    楽しく意義のあるものになってますように!(Y)
  2. 2011/09/13 16:35
    すずらんさま、こんにちは^^

    静かな夜になるのでしょうか。。
    まん中っ子というのは、何でも一人でいつの間にか出来ちゃう子だったので、一人遊びも上手で。。
    その一方、長男と三男は良い事も悪い事も手を組む方でして・・・(汗)
    今頃、タイは何してるかな??
  3. 2011/09/13 16:39
    hory garden(Y)さま、こんにちは^^

    ジンジャーはキレイですよ~!(^^)!
    オレンジは甘く香るのですが、遅く咲く白色の方はニオイも少なめでさわやかな香りです。

    例えば、水族館のイルカショーで、「前へ出てやってくれるお友達いるかな~?」と言われたら、真っ先に「は~い!」と手を上げるのがタイです(-"-)
    そんな次男くんです(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/104193

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧