伊勢への旅。。その2

テーマ:ブログ

おはようございますニコニコ(女の子)

昨日、静岡は浜松の天竜川下りで大変な事故がおきました。

現場付近は、水の流れも複雑で水深も9mもあったとか。。

ライジャケも、子供以外は着用の義務が無かったんだと。。

今朝も早くから捜索活動が始まっています。

早く行方不明者の方々が見つかる事をお祈りいたます。。。

 

ここからは、伊勢の旅のつづきのお話しです。

お伊勢さん参りのあとは、「おはらい町」「おかげ横丁」散策です。

ここには・・・・赤福氷が待ってます~~~アップ

他にも、まっぷるで調べてあった気になるお店がいっぱいビックリマーク

お昼ごはんは、伊勢の名物をみんなで食べ歩こうと、

くんくん・・・鼻を利かせて歩きます走る

 

伊勢といったら「伊勢うどん」

「ふくすけ」さんで冷たい伊勢うどんをいただきました^^

濃~いタレと、モチモチうどん。。

初めて食べましたスマイル(女の子)

 

お次は、おかげ横丁の奥の方にある「豚捨」さんへ。。

ここのコロッケは、親方が「また食べたい!」と言っていたお品。。

コロッケもミンチも串カツも・・・

うんうん!少し甘めでオイシイ~^^

揚げたて、サクサクで美味しゅうございました~ペコペコ

 

ありゃまパニック(女の子)

後ろの赤福本店さまがボケてマス(汗)

 

ワタシの念願!

赤福氷ですよ~^^

本店の方は、普通の赤福をいただくスペース。。

赤福氷は、本店のお向い、私たちがいる「赤福別店舗」でいただけます。

抹茶蜜のかかった氷の中に赤福を発見っ目

う~~~~んハート2

オイシイ~~~~~~~~ラブラブ(女の子)

では、オイシイお顔をご覧くださいまし~デジカメ

フウのニヤケた顔がたまりませんグッド

 

 

さ~て。。

おはらい町では、気になったお店もたくさんありました。

コチラの「いちしな」さんでは、植木職人の親方用にこんな手ぬぐいを。。

広げてみると、「足袋」「手ぼうき」「はさみ」・・・etc

植木道具の描かれたとってもステキなお品でした。

 

伊勢神宮近辺のお話はここまで。。

旅もまだ一日目です。

まだ、もう少しお付き合いくださいませ。。

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/18 11:34
    お昼を前によだれ出てきました!! うまそぉ~
  2. 2011/08/18 12:44
    伊勢うどん、美味しいですよねぇ!
    うちもここに腰掛けて食べた事があります!
    でも秋とか冬とかに出掛けるので…冷いおうどんや
    赤福氷は食べた事ないです~(Y)
  3. コナン@タキ
    2011/08/18 13:05
    赤福やおかげ横丁良いですね(笑)
    最近は行ってないですが、高速を利用すれば1時間少々で行けるので、以前はよく行ってました(^^)
    プチ旅行気分が味わえてよいですね(^^)
  4. 2011/08/18 14:14
    tomoさま、こんにちは^^

    え!?
    どの写真でよだれですか??
    このコロッケ、ソース無しでも美味しくて。。
    伊勢うどんは初体験、もちろん赤福氷はサイコ~!(^^)!
    アハハ~(笑)
  5. 2011/08/18 14:16
    hory garden(Y)さま、こんにちは^^

    ホントなら、もっと気候的に楽な時期が良かったのですが。。
    それじゃあ、赤福氷が食べられない・・(涙)
    どんだけ好きなんだっ!?って感じですよね(*^_^*
    ぜひぜひ、Yさんも汗だくになりながら食べて下され~^^
  6. 2011/08/18 14:20
    コナン@タキさま、こんにちは^^

    おかげ横丁、もっともっと見たくって(^^♪
    また行きたいってすごく思います。
    一時間で・・・羨ましい。。
    ウチからは、6時間位かかったかなぁ。。
    あ~また行きたい!(^^)!
  7. 2011/08/18 17:35
    年に2回は伊勢に伺います。
    いちしなさんで、ウチの肉好きスタッフのために、
    松阪牛さし入り切り身模様の手ぬぐいを買いました。
  8. 2011/08/18 21:19
    あつさま、こんばんは^^

    今回は、生まれて初めてのお伊勢さん参り。。
    赤福氷も目的の一つだったため、こんな真夏に行きましたが、もっと歩きやすい時期にも行ってみたいなぁ。。
    親方は、冬の牡蠣の時期も行きたいって言ってました(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/101632

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧