小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

そのときの 二文字

テーマ:家族のこと
2月 如月『草木張り月』











2月は 逃げて走る、、、と言いますが、、





立春 春めく 冴返る 雪しろ








じ~~っと 耐えて(栓を空けず)


少ー しすると 出てくる、、、




二文字っ






しかも今度は

音 だけではなくて 形になってるよぉ












はははっ



やるっきゃないもんね


ケンさんの歌みたいじゃ ないけど
『あっ やるときゃやらなきゃダメなのよ』 ♪








だね ?






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ガーデンママ
    2018/02/26 15:48
    Hiromiさま

    なにをか、決断されたし?
    逃げる二月は束の間のお友達。
    気が付けば、」空気は変わり景色も一気に模様替え。

    付いていかないのは、私だけ?そんな謎かけしながら、
    プシュッと
    ご褒美してみたいなぁ~

    下戸の私には、時には勢いに任せてプシュっとやってみたいです。
    2018/02/26 22:02
    ママさんっ
    あはっ

    我が家の大黒柱さまがね、
    単身赴任で雪の降るところに、
    今居ます。

    LINEでのやり取り。
    新たな現場がスタートすると、
    何時もっ 、、、
    この二文字で気合いをいれるのです^ ^


    先日の事、
    久しぶりに私が行く前に
    二文字のLINEが送られてきて、
    大好きなアルコールは、本数をセーブして
    『偉い?』のLINE。


    クスッと笑える、お話でした^ ^


    ホントに、これだけ、どんだけ、呑めるのが
    不思議なぐらいハンパなくて、、、

    私も、プシュってご褒美出来たらなぁ~~
    梅酒くらいかなぁ~ 嗜む程度ですけどね。


    最近は、ケンコウ茶があれこれと
    飲むのが増えてます(笑)

    お疲れさま~
    の乾杯でプシュッと
    また、開けたいですね~^ ^

    そうそうっ
    ご褒美にもね♥\(^^)d








  2. 2018/02/28 12:20
    なるほどっ 単身赴任中なのかあ~~~!”

    成せばなる
    成さねばならぬ何事も
    ならぬは人の成さぬなりけり
         (上杉鷹山)

    ははは~~~!!”

    やれば成る
    やらねば成らぬなにごとも
    成らぬは人のやらなざりけり
        (に~のがパクる)
      
     はははっ    がんばれ~~~!!”


    2018/03/02 00:30
    に~のさんっ
    名言ありがとぉ~~~~
    そして、有り難う~~~~

    そうなの
    日本海側にね 行っちゃってるんですよ。

    お世話になってます先様では、岩手に行かれてる方もあって、助っ人呼ばれたら絶対行く気持ちはあると、話題にでます。
    技術に磨きだけでなく、、
    やる時はやる

    なせば成る

    やれば成る

    成らぬは人のやらなざりけり、、、 、、、

    に~のさん(の~にさんパクる^ ^)名言だわぁ(笑)思わず、頷いてしまいました。

    教訓になりました(*^^*)
    私もっ やらねばぁ~~
    ハハハ~☆
    ありがとうございます^ ^


    今年も、
    チューリップが
    蕾を付けて来ましたよ。
    スイセンの方が早く咲くかなっ





  3. 2018/03/04 02:54
    陸前高田のチューリップとスイセンがしっかりとHiromiさんちゃんで愛でられている事でみんなほっこりします。。。

    ありがとう〜〜〜!!!"""


    2018/03/06 18:11
    に~のさん
    有り難う

    しゃがみながら、
    同じ目線で見るのっ
    そしたらね
    Vサインしてくれてみたいに
    見えるのっ

    勇気づけてくれてるみたい。

    チューリップは、空を向いて咲いて
    繋がってる空を愛でるように

    スイセンは真っ直ぐ前を見て咲き
    勇気とくれるように。


    去年より よりいっそう
    大きく球根大きく成長してるよ。


    ほっこりと 、、、
    私からも 有り難う御座います^ ^
    に~のさん 陸前高田のチューリップとスイセンさん^^☆



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/219142

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
29位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧