小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

テーマ:おのくん
   もう  3月も下旬ですね






   今年は、雨の多い3月のように思います。



   

   わが家の福寿草は、
     朝日が射すと開いています。

   







     半日陰の場所にあり
      朝のお日様を思いっきり浴びて


福寿草

    



   気温が20度を超えた日もあり

  一気に、新芽が出てきています。











    春ですね








      クリスマスローズも咲きました。























   バタースコッチの新芽も出てきました。








     あれれっ

    それを、車のフロントガラス越しに







         見ている子達がいます・・・ 






   先日 


  3月11日

      出会いがありました。



 

    此処は、京都駅西口の改札前
        【時の灯】

    【おのくん】繋がりでの出会いです。
      この日に、仙台市から里親さんとっ
   

  
     東松島 おのくん 

   毎日、小野駅前 応急仮設住宅で
  可愛いおのくんはおかあさん達の手で
    ひと針ひと針チクチクと
    想いを込められて誕生します。
  (武田ママさんの写真の使用許可頂きました。)


  里親さんとは・・・
   仮設住宅でおのくんは販売されています。
  ここでは、「買う」と言わず、「里親になる」と言います

    そして、おかあさん達のいらっしゃる集会所に、
      迎えいれたおのくんと一緒に行くことを
   お里帰りと言います。
    おのくんの本も出来ました。

   (に~のさんのお写真から使わせて頂きました)m(_ _)m


      おのくんがお散歩してお友達に会うストーリー。
     東松島の色んなことが描かれています。
       是非、見てほしいです~




     




    そして、我が家に待ちに待ったおのくんが来た日
   





















おのくん


      おちりも可愛いでしょ












      チビちゃんのおのくん




   左の子は【ひとめぼれちゃん】
    名前のまま、一目惚れしたからです


              右の子は【さくらちゃん】
               恥ずかしそうにお顔がピンク色で
              手足の先にはお花の柄と苺
                桜咲くのが待ち遠しくてです。







  みんな、仲良しです!
 そして、大きいお兄ちゃんは【ゆいくん】

   出会い 繋がり 出逢いを結んでくれたんです。






    そして、我が屋のおのくんたちも
    私たちと一緒にお出かけ(おさんぽ)するんですよ♪




     この時は、初の夜のドライブ~~~
  

    
  
     おとうしゃんが、一週間ぶりにお家に帰ってきます。
    おかあしゃんとお迎えドライブでしゅ



  こんなふうに、【おのくんとおさんぽ】

     してるんですよ


   可愛い子です。  よろしくねっ



  

     
  





     











  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/21 05:24
    おはようございますっ!

    3兄弟ですねっ ははは〜!

    いつか里帰り出来る機会があれば是非案内役させて下さいね。


    2015/03/21 23:27
    に~のさん

    こんばんはっ☆
    はいっ 3兄弟です(*´▽`*)
    賑やかでいいですよっ ははは~♪

    ありがとうございます!
    今回、見送りになっちゃいましたがきっと~
    お里帰りしますので、それまでふぁいとp(^-^)qで
    頑張りますっね((*^^*)

    おとうしゃんと楽しみにしていま~す(ノ^^)ノ
    ありがとうございます(^ー^)



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/193037

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧