小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

おのくんと『おのくんとおさんぽ』

テーマ:おのくん

  ぼく  おのくん





  ぼくのおかあしゃんねっ





 小包が届いて 


 





  大喜び





  なんだなんだぁ~


   これ、僕のお家?




  よっこいしょ~よっこいしょっ




   なんだなんだぁ?







  って、言ってたら






  「おのくん~ 何に話してるの?
    早く早く~ この本見ようよ~~~♬♬♬」









   おのくんの本だよ~って、





  おかあしゃん、大喜び


   僕より大きい子供みたいにねっ





        ぼくのお友達がいっぱいだよ。





     『おのくんとおさんぽ』っていうんだって!




 僕の故郷の東松島の事や、ぼくをチクチクと作ってくれたおかあさん達が写ってた。






   よろしくね





















      お友だちと会えたときだじょ♬










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/01/24 05:22
    おはようおのくんっ!

    その本にはおのくんが生まれた東松島市のことが載ってるんだねえっ

    おのくんを応援してくれているブルーインパルスも出てたかな?
    今度仮設のお母さんたちに会ったら 京都に行ったおのくん元気にしてるよ〜って報告するねっ
    きっと喜んでくれるよ!!!

    2015/01/24 06:17
    に~のしゃん☆

    おはようございましゅ
    そうなんだよ
    ブルーインパレスは出てなかったんだぁ
    カッコいいよね~ ぼく、本物を見てみたいんだぁ~
    美味しそうな、のりうどんが載っていて見てたらお腹グゥーってなったじょ(笑)
    毎日チクチクとお母さんたち、お手て大丈夫かなぁ?
    僕のエサをお母さんの所までお願いしましゅm(_ _)m
    お母さんに美味しいもの何が良いかなぁ?今日、見てくるね!京都にでっかいおのくん(紫明会館)が来たときが会ったんだけど、行けなかって残念だったんだ、、、
    また、京都に来てくれた時は絶対行くじょ!
    武田お母さんもでっかいおのくんと一緒に全国飛び回ってるんだって。応援してるからねっ
    に~のしゃん 代走お願いしましゅです。

    お送りしますので、宜しくお願い致します




  2. 2015/01/26 23:24
    おのくん可愛いだけじゃなくて東松島市の思いも沢山背負っているので応援して頂ける方の思いは同じ東北人として嬉しいですね♪
    よく見るとホント純粋に可愛い☆
    2015/01/28 22:47
    おのくんが生まれたエピソードは海外から来たソックモンキーから・・・可愛さに惹かれておかあさんたちはチクチクとおのくんか誕生☆私が出会ったのはに~のさんから・・・そしておのくんを応援される方々との出会いのご縁を頂きました。おのくんパワーは凄いです。里親さん(おのくんを持っている方達をそう呼びます)のパワーも凄いです。何かご支援出きることが有れば、少しずつですが、出来たらと思います。いろんな事にも(*^^*) 吉報が今日有りました♪私も主人も(パパちゃんが一番喜んでいます(笑))
    楽しみは6月ですが( ´艸`)
    東北元気になってほしいです。
    いおのくん可愛いでしょ♪めんこいチビおのちゃんが我が家に来てくれるんです(o^^o)~♬

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/189845

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
23位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧