今のところは・・・

テーマ:ブログ




この間 第一号を収穫したイチゴですが、それから毎日収穫しています。


今日は、昨日、一昨日の倍くらい採れました。


        



       粒も大きくてとっても美味しそうです。ニコニコ(女の子)チョキ


近所のおばちゃんちのは、電気柵がしてなくて 夜の間にイチゴ食べられたそうです。


小動物のイタチかテンみたいです。


今のところは、入られてませんがどうなるかわかりません。


少々痛い思いをしてでも 食べにくるかも?ですしね。







イチゴの様だったERメアリーローズの蕾も開いてきました。




        メアリーローズ

メアリーローズ

        



        


          だんだんと変わって行く姿も綺麗ですね~。


赤旦紅心?


別のバラも咲きだしました。


ソレイユドール

        ソレイユドール


かなり沢山の蕾を付けていますが 青天続きのせいか花びらが干からびた感じで


ちょっぴりかわいそう。


はっきり言って 綺麗じゃないですね。 エーン(女の子)  ダウン




他の蕾も沢山色付いてきました。


次はどのバラが咲いてくれるでしょうか  クエッションマーク




















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/17 23:20
    イチゴ続けて収穫ですね♡プリップリイチゴが美味しそうでたまりませーん(>o<)美味しそう~♪(*^_^*)練乳持ってこよーっと(笑)なんちゃって(>_<)ゞ
    薔薇がついにお目見えですね(゚∀゚)m待ってましたぁー(^^)/
    咲き進む画はすごいですね。変わっていく姿がよく解ります。蕾も沢山楽しみです。まだ、見せて下さいね(*^_^*)ヾ(^v^)k
    2013/05/18 22:18
    毎日 一パック位は採れますね。
    練乳かけると 美味しくなりますね~。

    バラが咲き進むのを見るのは 楽しいですね(ず~と見てる訳ではないですが・・・)
    一日 何度も何度も見ますよね~。

  2. 2013/05/17 23:56
    苺♡おいしそうですね~~/*****

    咲き始めは、すこ~し変形しているけれど
    そのうち整ったのが咲き出すでしょう\(~o~)/
    アルキミストでしょうか?
    たくさん咲きそうですね☆0☆。。。。。
    2013/05/18 22:27
    このバラ ソレイユ・ドールです。
    去年は もっと綺麗に咲いたように思ったのですが・・・。

    軒下のカンカン照りで 薄い花弁がダメなんですかね。
    今年は たくさん蕾を付けたのに…。

  3. 2013/05/18 03:23
    あっこさん

    いちご 収穫でき良いですね 樹はスイカメロンブルベ

    リー収穫期待してます イチゴ 去年 ナメクジに

    今年 いろいろ対策します 小さな青い実がついていま



       樹
    2013/05/18 22:30
    何を作るにしても 色々と対策を練らなくてはいけないので 嫌になりますよね。
    今年は 雨が少なくて土がカンカンで作業しづらいですね。

  4. 2013/05/18 08:07
    野生動物には叶わないですよね~母は色々策を講じていましたが、諦めて、イチゴもスイカも瓜も作ってません。頂く係としては!!!!

    みんなみんな、あっこさんの秘蔵っ子。可愛い(^O^)
    2013/05/18 22:40
    いろいろ対策しても 結局は食べられてしまったり・・・。
    人間様の方がかなり上なのに あっちも食べて行かないといけませんからね。
    これでダメだったら ほんと作れないです。


  5. 2013/05/18 13:11
    あっこさん、こんにちは☆

    イチゴ艶々していて美味しそうですね~(^^)/

    テンってどんな動物??

    バラの花開いていく様子に見とれてしまいます(*^_^*)

    ふわっといい香りがしてきそうです☆
    2013/05/18 22:51
    近所のおばちゃんが 「テンが・・・テンが・・・」って言うので 私も言うのですが 見た事ないです。
    小さい細長いイメージ?ですかね。

    メアリーローズ 甘そうないい香りがします。 

  6. 2013/05/18 15:36
    ツバキの次は♪
    バラですね♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪日々、楽しみにしておりまっす

    美味しいイチゴって天敵がいっぱいいるのですね!
    あっこさんイチゴは店先に並ぶものより
    立派です!(^^)!

    うちは酸っぱいイチゴしか出来ないし、花だけ楽しんで今年で終わらせましょ^^;
    2013/05/18 23:04
    バラを作りはじめて十数年、枯らしたものも沢山ありますが 元気の育ってるのもありますので 見てくださいね。

    イチゴ ずっと義母が作っていて 収穫だけのおいしい役目をしていました。
    イチゴって難しいですよね。

  7. 2013/05/18 17:11
    イチゴが毎日採れるなんて・・・
    しかも大粒の完熟ですよね~!
    羨ましいです(^-^)

    私は一回育てた事ありますが、明日は収穫!と思ってた矢先、持って行かれました~!

    「メアリーローズ」咲きましたね♪きれい~(^-^)
    2013/05/18 23:13
    美味しくなるまで 持って行くの待ってたんでしょうね。
    去年 イチゴを持って行かれました。(大部分収穫済でしたが)
    ほんと頭にきましたよ。

    メアリーローズ やっと咲きました。
    例年より 花が大きい気がします。

  8. 2013/05/18 19:25

    立派なイチゴの収穫!
    さすが、電気棚やってる成果ですね!
         w(*´∀`*)w  
    あの電気、、結構ビリビリ、痛かったので入れませんでしたよ、、。
           Ψ(*`Д´*)Ψ ビリビリ、嫌い!
      
    あっこさんとこもいろいろ薔薇が咲き始めましたね~♪
                 
    最後の薔薇、、
    薔薇の世界にも、ちょっとヤンチャがいるんですね~。
    なんちゅう咲き方やね~~ん!
             (@゜m゜@)
    2013/05/18 23:23
    近所のおばちゃん 3日続けてイチゴを盗られたみたいです。
    それで 結局ピリピリを取り付けて OKってことに。
    最初から取り付けてて正解でした~。

    去年は 真面目だったのに いつからヤンチャになってしまったの~。
    ひいき目で見ても イマイチ~。
    この蕾 全部そうならもう載せてやらないぞ~。

  9. 2013/05/18 20:11
    いちご 美味しそう!田舎の方 本当にじょうずに育てられますよね。実家の近所の方もとてもおじょうずした。(*^_^*)
    2013/05/18 23:27
    田舎のおばちゃんは上手です。
    菜園2年目の私は・・・。 
    近所の菜園の先生のお世話になってます。

  10. 2013/05/18 23:21
    あつこさん

    雨の後 耕しやすいが 降らない 乾いてるいる時

    樹はバケツに水オ入れ運び 土にかけます  耕し易い

    一輪車に水いれると時間の節約 いろいろ工夫します

    楽な家庭菜園

      樹
    2013/05/18 23:30
    私も今日は 水を撒いて耕しました。
    明日は 降りそうな感じですが・・・。
    恵みの雨 降るといいですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/risa/trackback/152149