晴れ晴れ~

テーマ:ブログ
今日は朝から雲一つないいい天気でした。


        


2,3日前は雪が山のてっぺんにあったんですけどね~。


 すぐに消えました。



柿の葉もすべて落ちて・・・去年は一個だけ赤くなったのが残ってて 絵になったんですけど~。


 今年はナシ~。カキですけど




花がついているので ハサミせずにほったらかしにしておいたバラを切りました。


とりあえず並べました 


        


そのあと剪定とか植え替えとかしたらいいのに あまりにもいい天気だったのでちょっと車


春にも行かず、紅葉の時にも行かず、たぶん葉が落ちてないだろうと思いつつ行ってきました。


     天橋立   



良く知られてるのは 南側 股のぞきが有名 か (南側)


北側 なんですけど・・・。(北側)
2枚ちょっとお借りしました


 青マル南側、黄マル北側


赤マルのところから撮ってみましたが あまりよくは撮れてませんね~。


 山には 何か所か登れるとこがあるのですが 最終的にはここを行きます。


 モミジが落ちていると思ったのですが 少し残っていました。やっぱり来るのが遅すぎでした。


後ろを向くと 

があります。ここに泊ると・・・冬花火もバッチリですね~(遠いですけど)


赤マルから青マルのとこまで 道路が通っているので 各所で少しづつ変わって行く橋立が楽しめます。


        


それにしてもいい天気 


行きとは別の道で帰ると


 何年の完成でしょうかクエッションマーク 家から4㌔ほど離れたとこにインターが出来るのですが 工事の真っ最中。ご苦労様です~ペコペコペコペコ







午後から、実家にお歳暮持って行ったのですが ちょうど父が庭の手入れをしてました。


 これも雪吊り?



        

万両も雪で痛まない様に 竹の細い部分を垣にしてました。(見えてないですが)


母は 私が来たのをいいことに


スマイル(女の子)「みかんを取りに行こう」と・・・。


まあ 収穫は楽しいからいいんですけど・・・。


水車雪の季節で止まってます

 屋根の上にある木がみかん


 お~ 生ってる生ってる

 二人でこんなに収穫


実家と 妹んとこと 娘んとこと うちの4軒で山分けです。アハハ。


皮も薄くて 買った物に負けない位甘いです。


美味しくないのがこんなにあったら最悪ですし 甘くてよかったです。グッドみかんみかん




今日は、お歳暮とは別に 二人が喜寿ということで 紫色の何かをと思い娘と選んでプレゼントプレゼント


母には 薄紫のカーデガン、父にはちょっとしたベスト。


スマイル(女の子)「年寄りは 先が短いであるもん着たらいいし お金使わんでええのに~」と言ってましたが 


ニコニコ(女の子)「開けてみて~」って言ってみてもらいました。


見た瞬間 気にいってくれたんだと思います。来ているものを一枚脱いで来てくれました。


ニコニコ(女の子)「サイズもぴったりだし ええわ~。地味でもなく派手でもなく サロンに来て行けるやん。だけど安物やで~」


スマイル(女の子)「ほんまに~ サロンに来て行けるわ~」


ひと月に何回あるサロンか知らないけど みんなとおしゃべりしたり 食べたり 色んな物作ったり楽しんでね~。


喜んでもらって良かったし嬉しかった。音符音符



 

                 今日は 天気も気分も晴れ晴れな一日でした。












































庭ブロ+(プラス)はこちら