あ~あ やっぱり

テーマ:ブログ
今朝はとっても寒かったけど 真っ青な空が広がっていました。


もしかしたら・・・と思い 畑に行きました。


 ほうれん草 霜で真っ白


 土を持ち上げて霜柱が・・・


 綺麗じゃん

でも よ~く見ると・・・・・・・・・・・・葉も花も痛んでます。


あ~あ やっぱり  霜にまけました。

  

 葉は茶色くなってます 


畑先生の家の横なので 先生の気配がします。


ニコニコ(女の子)「Yさん やられちゃったね~。ダメだったね~」 姿も見えないのに言ってみました。


スマイル(女の子)「ほんま。あかなんだわ。でも 昨日言われたように切ってよかったわ~」 しゃべりながら こっちに来られました。


昨日の今日で・・・ビックリ。こんなことなら 全部ハサミしておけばよかったのにね~。


スマイル(女の子)「玄関に飾ったで~」 見せてもらいました。




 畑先生宅                  我が家








私も作ろうと思って収穫してきました。


 大きいのは2.2㌔

 こうすると大きさがわかりますね


最初は 私の足とデジカメしたのですが あまりにも私の足が綺麗で細いので 大根さんに悪いと思いペットボトルさんにお世話になりました。


         大根一本分 残りは甘酢漬けにします。

人参も掘ってきて 紅白で・・・。(未成年でもOKな綺麗な人参でした Akeminさんゴメンなさい)


問題は天候です。今日 日中は晴れだったんですけどね~。


peonyさんのブログでは 3日間干すとか・・・ う~ん 天候が・・・。








        


                    今年は千両の実も葉もわりと綺麗です アップ

























庭ブロ+(プラス)はこちら