皇帝ダリア

テーマ:ブログ

昨日は、朝は晴れ 午後は雨でしたが 今日は一日中いい晴れでした。


弁当忘れても傘忘れるな!って言われるほど ここ丹後では これからの季節 一日の天気がころころ変わります。


だから 晴れが 一日中っていうのは嬉しくて 外に出るのですが・・・寒いです。





この前、一個咲いていた畑先生の皇帝ダリア。今日は5個程咲いていました。 




        蕾がいっぱ~い



        

 矢印のとこが私の背丈


写してくれそうな人が居なかったので 隣に立って比べました。


こんなに高いとこに咲いても 誰も見てくれませんよ~。


てゆうか 田舎の畑じゃ 私以外誰も注目してないのかと・・・。






うちの畑に植えたイチゴが 少し元気になってきました。


 ジャ~~ン

イチゴ めざせ100株!なんて大きなこと言ってましたが 畝の関係で84株です。


ランナーが出た頃に ポットに取っていたのですが 夏に暑くて枯れたのも出来て ランナーをポットに取らずに畑に根を出していたのも植えました。


だんだんと寒くなって 葉はほとんど枯れて根っこだけが広がっていくらしいです。


来年もいっぱい実を付けますよ~に。 ヒョウが降りませんよ~に。




今日のうちの花です。


キク 綺麗?ウ~ン 微妙

スノーグース 

        マルコポーロ







実家から 渋柿が届きました。


渋柿 一個 400グラム 


オッチャンと仲良く皮をむいて 熱湯につけて干しました。


       初体験  


1・2・3・4・・・数えてる人がいるかもしれないので教えます。28個です。


 いつもありがとう
  
    玄関に父の作品出来てました(後ろの台)










庭ブロ+(プラス)はこちら