怖い所

テーマ:ブログ
年に数回行くのですが、山道をトラックで進むと山の下にこんなものがあります。


        

 開けるとこんなんです。


中に入るの 暗いし嫌なんですよね~。


でも、入らないと出来ないので 虫よけの帽子を被って入ります。


カマドウマ が  こうなって 沢山ぶらさがってて 開けるとボトボトとびっくりしたのか落ちてきます。

暗くて怖い+気持ち悪い でも入って行きます。


汗(女の子)「気持ち悪いで先行ってえな~」


病気(男の子)「ワシだっていらんわ~ おみゃあが先行け!」


オッチャン 言ったら聞きません。(チッ 結局私かい)


  コンテナ?が2つ


 ジャガイモ ジャガイモが入ってます


芋掘りが終わってしばらくしてから ここに持ってきました。


そのままにしておくと 夏の間に芽が伸びるので 涼しいここに持って来たのです。


これからは寒くなるので 反対に外の方が芽が出にくいらしいのです。


一昨年、義母が亡くなる前に入れておいたのですが 亡くなり 秋に外に出すのを知らずにそのままにしてて 去年、春に出したら なんと モヤシになってました。


 すでに芽が出てます


ジャガイモを出したら 今度は暖かいのが好きなサツマイモや里芋を持って来て入れます。


中は、Tの字になってて 先は2mの5mくらいですかね。誰が掘ったんでしょうかクエッションマーク 


昔の人はよく考えましたね~。





怖くて気持ち悪い話はここまでにして・・・



秋のバラがまたポツポツ咲いてきました。

アンジェラ 春より色が濃いです
        
シスターエリザベス
        スイートジュリエット
        

    つるミュージック
ゼラニューム 似てるけど こっちのほうがバラより綺麗な気が・・・。


エキナセア 左からのこぼれ種からか 蕾が付いて咲きそうです


パイナップルリリーの種 パイナップルリリーの種も出来てて 知らない間に種が落ちてます。発芽するんですかねクエッションマーク まだ 残ってるのもあったので種を残しておいてみようかな。


 貰って来たチビちゃんも ちょっと大きくなりました。


 5円の実?アハハ


カラスウリの実 カラスウリ まだ熟してませんね


 千両の実もたくさんついてます







    あ~ 台風が 心配






















庭ブロ+(プラス)はこちら